「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初!モフモフ~♪






c0222400_785376.jpg

 やっとやっとGET!!^^。

 bullpeenatsさんの『モフモフ~♫』

 木曜日♫木曜日♫とママは木曜日待ちです(笑)


c0222400_7235324.jpg

               《IGより







 

               今回購入したのは『キッズサイズのM』だけどcopanにぴったり(copan首回り42cm)


c0222400_751393.jpg




                首も腰も冷やさないようになんて難しいけど、楽しみながらケアできたらいいね^^。


              じいじばぁば&姪っ子から頂いたお年玉❤やっとホっとして使わせて頂きました^^(アリガト)


 

 


フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-27 07:13 | copanファッション

病理検査の結果。

   


こぱんの病理検査結果が19日に出ました。



c0222400_9531738.jpg



  先生から頂いた病理検査報告書には

 『構成する細胞は小型均一な核を有して腺腔配列も保たれており、異型性は認められません』


 『腫瘍性病変は認められず、悪所所見はありません』

  と。。いうことで、結果、良性でありました。

  本当にほっとしたのと、同時に2010年にも同じポリープが出来ているcopan。

 『体質だから』ではもう済ませないと。

  体質改善がこれからの課題になりました。


  血液検査では内臓系。いっつもいっつもハナマル~♪なcopan。


c0222400_9575613.jpg


 
  いい所もいっぱいあります(^^)


  今回の手術検査前のレントゲンで、奇形の首のヘルニア(まだ初期だった)が少し進んでる事も分かりました。

  今回の検査ではこれからシニアの暮らしの中でどう過ごしていったらよいか。

  とても前向きな検査になったと思っています。

  首で色んなものをすくう動作や(お布団に入りたいときなど)、ごはんの台の高さ調整など。

  サプリも飲み始めました^^(ママのサプリが一つ減りました・笑


  検査結果を心配してくれてた友人やフレブルママ、パパ友、じいじ、ばぁばにすぐさま連絡。

  勿論ottoサンに一番にしましたよ^^。

  『お疲れ様、ありがとね。 気をつけて帰ってきて。。。』その一言でいろんなことぶっ飛んじゃいました(笑)

  フレブルパパ友は仕事中ガッツポーズとっちゃった!なんてメールくれたり^^。

  フレブルと共に生きるコト。

  いっぱいいっぱい色々あるけど。。。やめられません。

  共に生きていくコト。最後まで生き抜くコト。命の大切さ。沢山この仔から学びます^^。






  今朝のcopan.

大好きなテーブルの下でZZZ~。


c0222400_1014262.jpg



 日々の暮らしが普通の暮らしがどれだけ有難いことか。

 応援してくださった皆様。見守ってくれた皆様。ありがとうございました。

 また日々のケア、検査怠らず頑張ります♪。 この仔と共に^^。
  

  

  

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-20 10:09 | copanの病気、病院

2013.2.14


c0222400_1313578.jpg


今年の『Valentine day』は

ちょーどパン教室の日と重なって。これはお願いするしかない!!!と。

『フィグチョコレートケーキ』と『ソルトアーモンド』をお願いしました^^。

c0222400_134066.jpg



う~んやっぱり私にはお菓子作りはご縁がなさそうです。。。。

毎年先生に助けを求めようと思いました(笑)

チョコケーキの中には私の大好きなイチジクとクルミもタ~っプリ入っていて、

最後にラム酒をかけてちょっと大人なケーキ♪


 勿論。頂きましたよ~お教室で♫ 最高に美味しかった♫


c0222400_1375161.jpg


  先生が彼女だったら絶対落ちてる私です(笑)

 旦那サンからも『美味しい~』の一言貰って^^。先生様様~と思った私。 (友人からも頂いて最高のValentine day だったみたいです^^)


 copan君。お蔭さまで食欲も戻り、毎日ゆっくり過ごさせてもらってます^^。

c0222400_13175981.jpg


 



フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-17 13:18 | パン教室

ポリープ手術。


 copan。

 2月12日の火曜日。

 右耳の中に出来たポリープ除去手術しました。

 またもや、全身麻酔。(4回目・・・・)

 毎月の検診も怠らず、頑張っていましたが。

 去年の12月にポリープが見つかる。その後様子見でした。

 少し出血がお掃除の時に見られるようになった為、手術(レーザー治療)となりました。

 早期発見ということもあり、ポリープが小さいため、病理検査用が取れないかも。。。という話もありましたが、

 病理検査用も取れ、(当日・・・1つだと思ってたポリープが3つと分かり)全て綺麗にレーザー治療して頂きました。

 ママの動揺はcopanにうつってしまう。今までの経験でこれはいかん!といつも通りに病院へ。

 内心はバクバク&ドキドキ不安でいっぱいでした。

 (先生から7歳の4回目の全身麻酔をお話されていたからです・・・とてもリスクの高いコト。。。)

 いっつも二人で乗り越えてきたもんね!!!今回も頑張っちゃおうね!!。

 『また会おうね!!』と頭をなでなでしてcopanは手術室へ。

 10時から検査。14時から手術。15時過ぎに終わり。2時間後、麻酔が順調に抜けてるか、歩行が大丈夫か、

 (歩行チェック中、copanは病院内の部屋を1つ1つ、母さんいるかな~?と探していたらしく、

  先生とスタッフの皆さんに笑われちゃったみたい^^)

 三半規管には異常はないか。。全てクリア!!!。自宅に着いたのは19時前。


 1日中、病院のまわりをぐるぐるなママ(笑)

 IGの皆様、地元の友人、フレブルママ友、じいじ、ばぁば、同居の義父を2日間預かって下さった義姉。みんながcopanとママを支えてくれました。

 沢山の応援のコメントやメール。本当に心強かったです。

 手術前の日にはボブママから手作りの『お守りのネックレス』を頂いて。嬉しかった♫

 お守り守ってくれたよ~。


c0222400_839970.jpg

                     (願いが叶ったり、勝利を意味するパワーストーンも入れてくれました)






                       手術から帰ると玄関に心友からの大きな花束!♪


c0222400_8411636.jpg


 これには張りつめてた糸がぷつ~んと切れました(泣)

 またもや、沢山の方に支えられ乗り越えられたcopan一家。

 沢山のありがとう。この場をお借りしてお礼を申し上げます。


 病理検査でどう出るか。

 でも、『今を大切に』

 copanを家族に迎えて一番教えられたコト。

 一つ一つクリアしていこうと思ってます^^。

 笑顔な毎日で。。。。



                               


                              僕また頑張ったよ~。


c0222400_8513498.jpg



 
                             
 

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                             
 
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-14 09:01 | copanの病気、病院

hibi*十勝の木のうつわ展

   c0222400_9262079.jpg



 『hibi』さんで開かれている


  先日『十勝の木のうつわ展』へ。


  
c0222400_9281385.jpg






c0222400_9302294.jpg



c0222400_9323160.jpg



c0222400_9332759.jpg




                     沢山のお皿やお椀やプレート、スプーンにコースターなどなど。


                         私はウレタン仕上げだと、油や汁物にも安心で♫


                          11日まで開かれているようです^^。


                     

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                             
 
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-11 09:43 | お出かけ

utatane散歩 浅草~蔵前 no.3

   
                              蔵前にきた最大の目的地。


                               『カキモリ』サン。



c0222400_22221035.jpg



                           とにかく文字を書く事が大好きな私。


                                  職業も♫

                 文字は上手い下手ではなく、その時のその人の心の声のような気がして。。。。


                                お手紙も大好き。

                         
                          書きびとの一人として楽しんできました^^
     
                  

                     ノートやスケジュール手帳を全て自分で選んで製本して頂けます。

c0222400_22293211.jpg




c0222400_22284717.jpg




                               悩んで悩んだ末に。


c0222400_2232565.jpg



c0222400_22361295.jpg

                        

                     来年の2月にまた中身だけ交換するか。。。表紙を替えようか♫ 

                        毎年、書き書きで真っ黒になるスケジュール帳♫

                           今年もいっぱい書きびとになろう^^



  
                                 *おまけ*

     万年筆もた~くさんあって、『よし!今日はずっと使えるイイものを買うぞ!!!』なんて思い、試し書きさせて頂いたけど・・・・


                    結局、書きやすかったのが『SAILOR』の万年筆^^。1050円なり
c0222400_2259784.jpg

                     万年筆の使い方、保存の仕方など丁寧に教えて頂きました。



             
                                浅草~蔵前散歩。

                滞在時間といったら3時間というあっという間だったけど楽しかった。また行こう!

   





フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                             
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-07 23:15 | お出かけ

utatane散歩 浅草~蔵前 no.2



c0222400_21433693.jpg






                             浅草から歩いて1件見たらもうランチ♫


                                『結わえる』サンへ。


 
c0222400_2127988.jpg




c0222400_21385941.jpg 



 

 ランチは玄米と具だくさんの汁物。

 その玄米がこだわりがあって、

 炊いてから4日間熟成させたもっちもちの『寝かせ玄米』。

 これが玄米???と思うほどもっちもちで美味しかったぁ~♫

 小鉢も好きなのを選んで^^のっぺい汁最高でした♪


 サラリーマンの方、OLさんもぞくぞくと。

 
 

 ココも行きたったけど^^♫


 お隣さんは『Nui』。時間があったらお茶したかった~~~~。



        

                              




                         そして一番の目的のお店は『浅草~蔵前no.3』にて。







フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村               
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-07 21:51 | お出かけ

utatane散歩 浅草~蔵前 no.1


                               ぶらっと。

                          浅草から蔵前散歩に行ってきました。

 
c0222400_9424410.jpg



                           浅草寺はまた今度にして(笑)





 
c0222400_958113.jpg
 


                          
                           ペリカンのパンを買って(笑)



                           




                            この日の目的は『蔵前!』


                  直接蔵前まで電車で行っても良かったけど、ぶらぶら散歩がしたくって♫・・・



                          

                             『in-kyo』さんへ。


                          ♡中川ちえサンに会えてちょっとドキドキ♡
c0222400_1045497.jpg




   器や洋服、小物に。暮らしのなかで大切に、でも普段使いを心掛けるそんな気持ちが詰まった、ステキなお品物がいっぱいでした♪




                        目と心の保養をした後はお腹の充電デス!!!



                            『浅草~蔵前no.2』で♫

                       

                           
フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                
 
                           
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-07 10:21 | お出かけ


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28