「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月26日*

   copanの7歳の誕生日は日曜日。

   那須へお出かけしてきました。

 『Feng's Cafe』さんペット店内OKです♪

 お店の方が『なぜかフレブルちゃんがうちは多いんですよ~』とおっしゃってました^^

c0222400_7112391.jpg


 とってもステキなカフェ。

 那須に来たら絶対寄りたいカフェでした。

 思ってた通りお味も◎

 新鮮なお野菜に感動!♪

c0222400_7174874.jpg
 

c0222400_7244729.jpg


 ペットOKで『美味しいランチ』はとっても嬉しい♪♪♪

 
c0222400_7284772.jpg


 こぱんにはごはん(フード)を^^お水はお店から。

c0222400_7323939.jpg



 午後は近くのお店のオーナーさんからきゅうりの浅漬け^^オイシカッタ~☆

c0222400_7414170.jpg



 那須は緑がいっぱい。でも暑かったぁ~(><)

 誕生日記念に那須のてっぺんにてパチリ^^

c0222400_757106.jpg


 

 ご近所さんのチャーリー君(←click)からもプレゼント♪ありがとうございます。

 『copan兄やん。後続いていくから頑張って~』って。

  うんうん。頑張る♪

  プレゼント見て。。。

  
 うきゃ~~~~ってなんだかわからない叫びしてたかも(笑)

 
c0222400_8255519.jpg


 『Sam'Factory』さんのポーチかわいい♪

38coasobi』さん。コパンそっくりに書いてくれてありがとう ♪


 ホント。ありがとうございます^^。

c0222400_8282780.jpg
 


 7歳スタート!^^。

  






フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-29 09:09 | ペットokカフェ(テラス有)

7才の誕生日*

    8月26日。

 こぱん7歳の誕生日を迎えました。

 元気。それだけで充分です^^。

 


 
c0222400_8331873.jpg





 
                           

 シニアに入っても今まで通り、沢山お出かけしようね。

 
 ボブ君ママ。ありがとう^^


c0222400_735955.jpg



 B.Bちゃんママ。ありがとう^^

c0222400_7425255.jpg



 nileちゃんママ。ありがとう^^

c0222400_748066.jpg



つくもちゃんママ。ありがとう^^。

c0222400_941698.jpg


                            クウ太ママさん、リボン♪ありがとう^^

                            『はんこのnorio』さんありがとう^^


 じいじ&ばあば、ありがとう^^

c0222400_9523410.jpg




 私達からは

 ハーネスとタグとお洋服^^。


c0222400_1022628.jpg



 沢山のメールやお手紙。

 IGやmy365などなど。たくさんの『おめでとう!』ありがとうございました。

 フレブルライフ沢山不安や心配もあるけれど。

 それ以上の幸せと楽しさと。。。出会いと。

 copanの苦手な定期検診やスペシャルケアもお願いしながら、ゆっくりゆっくり生活できたらと思っています。


 copan~。1日1日大切に。今を大切に。一緒に生きてこっ^^。


 最後に。。。。


 
c0222400_1029152.jpg


 






フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-27 10:31 | 日々

夏野菜



夏野菜。

今年も随分プチ畑で収穫(完全無農薬)

 ゴーヤ。

 
c0222400_1175116.jpg


 ピーマンとししとう。

c0222400_111564.jpg
 

 ブラックベリーとモロヘイヤ。

 
c0222400_11114999.jpg
 


 ミョウガ。

c0222400_11182618.jpg
 

 
 
 土をさわると冷たくて気持ちいい。


 
                          copanと言えば。


c0222400_11444881.jpg


 






      先日、駐車場に近所のネコちゃんがいらしゃって^^。

      よ~く見てました(笑)







 








フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-25 11:46 | 畑, 花

2012.8月のパン教室は。。。


 『ピタ』と『ババ・オ・ラム』


 
c0222400_1102742.jpg


  ふっくら膨らんだピタパン♪
 
  1枚・・・・私のがピタでなくペタっ(笑)

  半分にカットし。


 
c0222400_1133672.jpg



  食す^^。


c0222400_1152032.jpg


  食す^^。(ババ・オ・ラム)

c0222400_117585.jpg


  食す^^。(先生からピスタチオアイス~♪)

c0222400_11112095.jpg



 食べたぁ~(笑)


 パン教室は作ったパンやお菓子のお持ち帰りが沢山あって。。


c0222400_11172591.jpg


 実家の両親に毎回少しおすそ分けしてます^^。

 今日もニコニコのはず^^


 

 

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-23 11:18 | パン教室

たっぷりのマイナスイオン

c0222400_10184432.jpg





   またまた滝を見に。

  『滝行』でもやりそっ(笑)

   竹林やもみじの木々の坂道を下ると

 『月待ちの滝』裏見の滝、くぐり滝とも言われてる滝があります。

  沢山のお子さんが遊んでました^^。


c0222400_10322311.jpg



copanもちょっと歩いてみましたよ^^


c0222400_10352328.jpg



  すぐ帰ってきちゃったけど(笑)






 月待ちの滝の前には『もみじ苑』というお蕎麦屋さんがあり。

 いつも超~混みなのでパスしてましたが、昨日は1時間待ち(なが~い)し頂きました^^。

 パンたんもイイ子で待っててくれました(ホっ)

c0222400_10431373.jpg



                           1時間待ち5分で食した蕎麦。


c0222400_10413598.jpg



  待ち時間に友人とご家族にバッタリ~♪

  出先で会えるのはとっても嬉しいです^^。

  お子さん達もとってもイイ顔してたなぁ~。きっと川遊び満足だったんだね~。

  最後には『こぱ~ん』って手を振ってくれてありがと^^




 
 お腹を満たし、次は袋田の滝へ。


 道中、単線の線路。


c0222400_10474544.jpg



 アユ釣りを橋から見たり^^

c0222400_10491520.jpg




 copanは3回目かな?^^袋田の滝。


 グングン歩くcopan君^^

c0222400_1195136.jpg



 滝まで来たらたっぷりお水飲んで、ぺたっ。

 マイナスイオンたっぷり吸って深呼吸。

 気持ちよかったです♪

 大好きなアユも食べたし!!

 
 帰りの車はグッスリのcopanでした。


 滝巡りはじめよっかな^^。

 



フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




 

[PR]
by utatane2009 | 2012-08-20 11:22 | ペットokカフェ(テラス有)

おうち遊び

 まだまだ暑い日が続き。

 なかなかお外では遊べません。

 時々~ですが、『あそぼ!』と誘われます(笑)

 

c0222400_6221295.jpg




 は、離してよ~。


c0222400_624419.jpg



c0222400_627939.jpg



c0222400_6283297.jpg




 
 いっぱい?遊んだあとは『もも』を仲良く食べました。


c0222400_631736.jpg



 今度は、母さんに少々遊ばれながら。。。

c0222400_6352364.jpg



       (最初はネットを、頭に被せたら破けて。。。メロンのネットだと大丈夫みたいです;笑)←迷惑な話ねっ♪


        ジューシーであま~い『もも』は果物でも上位かも^^。

 
        早く涼しくなるといいねぇ~♪♪♪







フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-19 10:15 | 日々

8月15日。

 
  ottoサンのB.D。お誕生日おめでとう♪

  とっても似合ってたよ^^。

c0222400_7451068.jpg


  

  そしてそして、義父のB.Dでもありました。(81歳)

  (ココから長文です。)

  夫婦になって丸11年。

  本当の夫婦に成る為に、神様は幾つか修行を与えてくれるんだとつくづく感じる。

  『介護』

  今日の生活は介護で始まり介護で終わる。月の半分は義父の病院や送り迎え。

  夫婦で向き合わなくては、乗り越えられないコト。


  義父の日々の大漁旗(笑)の手洗いしなくてはならないお洗濯に。

  毎日同じことをなんかも聞かれ、はじめて聞いたように答える。

  都合な悪いことコトは忘れ、答えない義父。


  でも毎日だと受け入れられなくてね。

  

  

  この数か月は特にキツカッタァァァーーーー。



  義父は昔のことは覚えてる。でも日々のコトはすぐ忘れちゃうの。


  でもみんな通る道なんだと思う。

  最後はみんな老いと向き合うから。

  わざとじゃないんだよね。

  人生81年いきてきたんだもんね。そりゃー体も疲れるわ。

  
  
 

   
  

 


  オサレなカフェや趣味やお出かけも。

  私達には小さな息継ぎ。











  下の世話。

  大好きな家が時々嫌になったり。

  そんな時はかわいい介護グッズを探したり^^

  お片付けして気持ちも一緒にスッキリしたり^^。


c0222400_107681.jpg

  
 

  

   

  そして、何よりも実家とお近所と友人の協力に感謝してる。

  『疲れてない?』ってカレーを。ご近所さんも野菜取れたよ~^^って話を聞いてくれる。

  『あまりもので悪いんだけどおかずいる?』ってわざわざ作ってくれてるの知ってるよ^^

  お茶する?呑む?(笑)ってね^^  ありがと。
 
  
  

  
  

  

  
  



  

  これから、う~んとまわりの方に甘えながら介護に向き合っていこうと思う^^。

  人は経験してまた人として成長できてるのかな~。

  そして思う。経験してないコトに簡単に意見や助言を言ってはいけないこと。を。




  いつか今の生活が糧になる!って信じてる^^

 







 

  でも日々、笑顔になれますよ^^この方が毎日癒してくれますから。

  そうそう、義父もcopanをよくナデナデするようになったね!


   セラピーcopanになってくれてます^^。





   copanはみんなに元気くれる。


c0222400_116632.jpg





 


   81歳代はもう少し余裕もってじいちゃんと向き合いたいデス。

   で。。。。差し歯取れたって(笑)んじゃー今度は歯医者だぁ(笑) 

   イイ嫁じゃないし、コワい(笑)時もあるけど、日々、誰よりもじいちゃんみてるもん!(ガッツ!!!)



 

  不器用なお嫁ちゃんだけど。宜しくですぅ。 ottoちゃん。じいちゃん。お誕生日おめでとう♪


   




フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 
   
  
  

  

  

  
  

  

  
  


  
  

  

  
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-18 10:44 | 日々

群馬からの帰り道。

  水澤うど~んを食べに行く道中。

 『いいお店あったら帰り寄ってみようか^^』と話してると可愛いお店を発見!

  群馬を満喫し、帰りにそのお店に。

  お店に入ると何だか聞き覚えるのある息とフローリングをかく爪の音。。。

  もしやワンちゃん?と覗いてみたら











  フレブル~~~~~~~~~~~~~~~♪



c0222400_9185859.jpg



   またしても可愛い女の子『momo』ちゃん^^。





  『ieya』さんの看板犬です。またもや冷静で居られなくなったの巻(うひゃうひゃ)


c0222400_922283.jpg


   11ヶ月だから遊びたくて仕方ない^^(こんな時。。。。あったよね。copan~)

c0222400_9294077.jpg



  copanはただただほっといてほしい(笑)タイプなので(ごめんね~)

  ガウガウもせず、お買いものの間、、ももちゃんと遊びもせず(悲)、伏せ待ち(笑)


  お店も作家さんのものから古着まで。


c0222400_9345176.jpg

  
  同じお店でお洋服買ってたり^^ワンちゃんOKのカフェも教えて頂き、copanもお店に入れて下さって。

  本当に楽しい時間でした♪。ありがとうございました^^。

  群馬(ふれぶるの旅)また計画しょう~っと!^^。


  キセキのお店→ 







フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-17 09:43 | お出かけ

群馬へ



 

 まずは『水沢うどん』ペット店内OKのお店。

 『庵古堂』さんへ。

 涼しい中で一緒に食べれるコト。とっても嬉しいです♪♪♪

 なんと!!!フレブルちゃんがいらっしゃいました~。

 『さっちゃん!!!^^』(幸子ちゃん)とっても可愛い3歳の女の仔。(新潟在住)


c0222400_2354649.jpg




 お耳ぺた~んってottoちゃんがナデナデすると喜んでくれました♪

c0222400_22542587.jpg





 全く面識のない家族が同じ愛する者が共通ということで、すぐに意気投合!!

 copanもさっちゃんママさんはじめ、ご家族の皆様にいっぱいナデナデしてもらいました♪


c0222400_23131436.jpg


 沢山お話でき、楽しいランチとなりました(ありがとうございました

 またどこかでお会いできたらいいなぁ~♪


 幸せ気分なまま、次は『水澤観音』へ。

c0222400_005392.jpg



 大木が沢山あり、涼しい中を歩けたり、お参りしたり。

 『みんなが元気で笑顔でありますように~』って。



 そして、そして、『榛名富士』と『榛名湖』またまた下見に^^!

c0222400_2340167.jpg



 風もあって気持ちよかったです^^。


 


 群馬は、なかなか来なかったエリア。

 でもでも帰りにまた来た~い!!!って思うお店に偶然入ってしまったんです。

 キセキのようなお店は後日ゆっくり^^。





フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-16 00:01 | ペットokカフェ(テラス有)

ママとドライブ♪

 
 

 昨日は朝からビュ~ん(1時間半)と柏の「ららぽーと」へcopanとドライブ。

c0222400_8141317.jpg



 
 近くの病院へ予約も入ってたし。

 「こまちちゃん」も急なお誘いに二つ返事で来てくれて^^。

 ひっちゃんおススメの「ステーキ丼」~。

 沢山お話で来て、こまちちゃんにも癒されて。びゅ~んって来て良かった♪


 楽しいランチいつもありがと。


 病院では、スペシャルケアを。

 先生と日々の「定期検診の大切さ」の話をしたり、お薬もなく(やっとぉ~)普通に生活できる有難さなど。。。

 1が月に1度お世話になろうねっ。

 今日はハナマル~な検診になったよ♪


 で、今日巻いてるクールネック♪♪♪

 『13mainづくり』さんでポチっ。

 フレブル雑貨には弱いママです~。誕生日前に完全フライング気味~。


c0222400_8304559.jpg


 黄色もしかしてハジメテ色かも^^。


 『fuaraのブログ』 『38coasobi
 




 
 
フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-08-11 08:36 | ペットokカフェ(テラス有)


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧