<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BBQ

 「旦那さまを労う会Ⅱ」は近くの公園でBBQとなりました^^。

c0222400_855895.jpg


   恒例の3家族。

  


c0222400_8114222.jpg


  テーブルの上は3家族のまぁ~持ってきたものでいっぱい:笑  いろんなものを退かして(爆)

 
  

  とりあえず1枚^^。

c0222400_862298.jpg


  
  とにかく食べました:笑 

(牛、トントロ、鳥なんこつ、モツ、サムギョプサル、ピザ、焼きそば、じゃがバターなどなど。)
c0222400_875713.jpg



  お腹いっぱ~いと言いつつ・・・・また食べる^^。

  ゆー君ママが、豚汁と焼肉のタレを手作りしてきてくれて☆メチャクチャ美味しかった☆~♪


  今日はゆー君と、色違いのお揃いのダウン着て、一緒にお椅子に座ってパチリ(この後ゆー君に悲劇が・・・)

c0222400_865856.jpg



  旦那さん達はとにかく優しくて、とにかくマメ!!!

 
  お肉も、焼きそばも焼いてくれるし、掃除もしてくれるし、子供も、ワンちゃんも見てくれるし。

  「旦那さんを労う会」なのに。。。いつも「ママをさんを労う会」になってる^^。

    ありがとう(^-^)

 
c0222400_884260.jpg


copanもサツマイモや、ふかしたてのジャガイモ頂いて、かなり満腹でZZZ~.


  楽しい休日。

  ありがとうございました♪♪♪

  (ふるさとの森公園は市の管轄の公園なので、1週間前の予約が必要。電話では、空き確認だけで、予約は現地で申請書を書くシステムとなっています。)


                       
   



* * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 ホルモン君がいなくなってしまってから、2か月が経ってしました。

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 暖かいお部屋で過ごせています様に。。。

 お腹いっぱいごはんを頂けています様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




  フレンチブルドッグひろば
  
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-28 08:37 | お出かけ

ちくちく

 キャンプの時。夜のおともに持って行ってはちくちく。

 ヤットデキマシタ~♪♪♪

 「こぎん刺しⅠ」 (ただ今Ⅲ作目に入ってます^^)


c0222400_17145587.jpg


                    (これ。。。余ってた刺し子糸で刺したのでふっくらしなかったのが残念。)





 先日、リンクさせて頂いています「calme」さんのお教室「class」に。

 新しい作品が沢山ありました!

c0222400_17552249.jpg


 ホント!!!ミシンが下手くそ~の私。(笑)なので、今日は裾上げ。。。(笑わないで~

 好きなパンツに丈を合わせて。

 今日も魔法の小物が出てきた^^。

c0222400_17233652.jpg



 簡単に正確にピッタリ綺麗に裾上げ完了!!!。

 先生のちょっとしたアドバイスで、ココに来るとできる気がしちゃう^^。

 先生はそりゃ~目が離せないかも知れませんが(笑)・・・・

 ねっ!masako先生(笑)

 


 で、次の日はちくちくモードが続いており。

 眠ってたミシンを出して、copan君の冬用ざぶと~んカバーを。

c0222400_1738677.jpg


 フリースだから暖かいね♪♪♪

 余ったフリースをネックウォーマーにしよっかな~(いつになるかな~・・・^^)




  * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 ホルモン君がいなくなってしまってから、2か月が経ってしました。

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 暖かいお部屋で過ごせています様に。。。

 お腹いっぱいごはんを頂けています様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




  フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-25 17:58 | 刺し子&こぎん刺し

館山

c0222400_1853172.jpg


 ハジメテの海ほたる。

 (起きたままのcopan君、おパジャマにダウンです^^


 アクアラインを通って。

c0222400_18531810.jpg





  いざ!館山。

 館山には会いたい人?が居るから^^。

 まずはottoちゃんの希望を叶えて^^。(波が荒すぎだと思うけど・・・^^

c0222400_1854167.jpg


 
copanも海を感じて♪

c0222400_18541886.jpg


 
 copanは、高い所は全くダメで(Gママさんに見せたくて載せました*笑

 足がプルプル~。G君と一緒だったよぉ~^^

c0222400_18545975.jpg


 私は松林の松ぼっくりが沢山落ちていて、クリスマスリース用にと拾ったり。


 お天気もぽかぽかで笑顔の1枚(^-^)

c0222400_18554262.jpg



 で、今日の目的は、


 海鮮料理「有香」さんへ行くことでした^^。(フレブルママが営んでる)

 copanの病院で数回お会いし、お話しさせて頂き、

 海鮮料理屋さんを営んでるとお聞きし、食べたい!イキタイ!会いたい~!になりました。

 まずはランチを頂きました。

 さすが、海の近くの海鮮は格別!!!!

c0222400_18581043.jpg


 お刺身は、プリプリで蟹の味噌汁!まで。とっても美味しかったです!!!

c0222400_18592439.jpg
 

 サービスで、タップリ脂の乗ったアジの開きまで頂きました。

c0222400_18583514.jpg


 



 そして今日のメイン!!!

 会いたかった「ミニーちゃん^^」と「フレンチ君^^」


  c0222400_1974311.jpg
c0222400_1982815.jpg



















 







  薪ストーブのある、有名なTVの設計士さんにお願いした、素敵なお宅で、

  フレンチ君は、ミニーちゃんのママのご両親が飼われていて、お隣にお住まい。

  ミニーちゃんとフレンチ君に沢山「いらっしゃ~い」のご挨拶をしてもらい;笑  
 

  
 


  帰りにはママさんから、館山の有名なパン屋サン「中村屋」のパンや、

  ママさんのお母様が作られた10年ものの「枇杷の焼酎」まで頂いちゃいました♪♪♪

c0222400_1913190.jpg


 
 重ね重ね、ありがとうございました。

 今度は1泊でゆっくり海辺を一緒にお散歩したいなぁ~と思います♪♪♪。

 (とにかく館山あったか過ぎ~。copan君久々にお洋服なしでOKでした^^)



海鮮料理「有香」

千葉県館山市北条1840

11:30~15:00

17:00~21:00

(ペット入店不可)





  * * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




  フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-23 19:29 | お出かけ

ブラジルの家庭料理

 「sahan」さんでのワークショップにお友達と参加させて頂きました。

  後藤義国さん、レジーナさん(奥様)による奥様の故郷ブラジルの家庭料理。

  「器と料理」がテーマでした。

  とっても物腰の柔らかい後藤さんと、とっても明るく家族思いのレジーナさん。

  本日の器は全て後藤さんの器。

  今のブラジルのお話しや、ブラジルの環境、習慣などはじめて知ることばかりでした^^

  ちょっぴり緊張しながらも、でもお料理を見て、お話しを聞いていく間に吸い込まれていく感じ~。

  ひよこまめのパテ、アボガドのムース^^(激ウマ^^でオカワリしました)、
  
  

  もちろん黒豆の煮込み料理も最高でした(お肉の臭みもなく、豆も柔らかく、ソーセージも最高!)

  チョコレート色のルクルーゼにセンスを感じ。。。
  


c0222400_04082.jpg


  
  

  iipanさんのパンとひよこまめパテが最高で、何回「おいしー」と言ったかな?

  お手伝い?(笑)も、できて充実感タップリのヒトトキでした。(満足、満足



c0222400_0473019.jpg  

 









   今日はcopan君。

  お留守番しててくれました。

  寒いといけない!!ってちょっと厚着だったね^^。

  お留守番ありがとう(^-^)

  そして密かに。。。copanも陶器でご飯が美味しいはず!!と思いました♪。




















 * * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




フレンチブルドッグひろば


  
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-21 00:53 | お出かけ

雨の日のおでかけ


                  どしゃ降りの土曜日。

                   ずっと楽しみにしてたのに~。

                  「Gourd+m」さんの「つぐ市Ⅱ」と、hibiさんの「かまわぬの手ぬぐい展」

                  「つぐ市」=人と人を繋ぐ、人から人へ継ぐ。という作家さん達による蚤の市。

                  購入した1つは、おばぁちゃんが編んだ可愛い小物が作家さんへ。そして今日私に^^。

c0222400_21215883.jpg


                  優しさがいっぱいの蚤の市でした^^。(古家具も蚤の市の値段でラッキーでした^^)

 
 
 


                 そしてhibiさんへ。


                 店内全てがてぬぐい~。(ちょっとテンションあがります^^)

c0222400_21242412.jpg



 

                 沢山過ぎて選べない(><)時間がかかちゃったけど、素敵な手ぬぐいを。。。

                 hibiさんオリジナルの手ぬぐいも可愛かった♪

 
 


                ORIGINAL FLAVORさんにもお邪魔して^^。


                満足な1日でした(^-^)ご一緒して下さった(フレブルママ友)アリガト^^。


c0222400_21251262.jpg


 




   


   今日のcopan君。

  マリメッコを思わせるような~お花柄

   (マリメッコではありません

  フリースでしっかり厚地で暖かいみたい。

  寒くなってきたもんね!

  あったかあったかで寒い冬を乗り切ろうね♪

 




















   * * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が寒くなく過ごせていますように。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg





 フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-19 21:58 | お出かけ

添い寝

 
c0222400_9231081.jpg


 口元が緩む時。

 
c0222400_9245333.jpg


 毎度、お化け~になってるね^^

 先日、「Ocha-Nova」さんでのカフェモカ。かわいい^^

 
c0222400_943385.jpg






* * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg










 フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-18 09:31 | 日々

日々

 プチ畑。

 冬野菜(芽キャベツ、ルッコラ、小松菜、ホウレンソウ、春菊)

 家庭菜園をはじめて7年。

 copanを家族に迎える前からの趣味。

 地のモノを食べるとからだに良いんだよ~って故祖母に教えてもらった。

 (アイスクリームもお酒も大好きなんだけど・・・^^

 小さな畑に季節、季節に種を蒔く。

c0222400_1812737.jpg



 その時、copanは毎回。。。。


 吠える(爆)

c0222400_1814132.jpg


 (自分の方へ興味を持ってほしい行為^^近くにいけば納得+静か。


 この頃、夫婦で漆器に興味あり。

 漆器でお味噌汁を頂くのが、今の食の楽しみ。


c0222400_18194717.jpg


 (お味噌汁に、ゆず少々+みつばが美味しい^^。ぜひぜひお試しください) 




* * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg






 フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-14 18:25 | 日々

11月11日

 11月11日・・・わんわん日。

 か、どうかはわからないけど(笑)

 今日は寒いけど、お部屋暖かくしてシャンプーしようね。

 昨日は大好き公園にちょっとの時間だけのお散歩。

 びっくりするくらいのダッシュだったね(必死顔~)

c0222400_9355956.jpg


c0222400_937856.jpg


c0222400_938749.jpg





 美味しくなぁ~れ♪ってお願いした「ぬか漬け」のその後。。。。

 最初は大丈夫???って感じだったけど。

 美味しくなってきた^^。

c0222400_9395792.jpg


c0222400_943574.jpg


                      (箸休めが美味しいと困ります:汗)






* * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg





フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-11 09:46 | 日々

益子陶器市(最終日)

 月曜日の事。

 益子の陶器市へ。

c0222400_130330.jpg


 うんうん^^テンションあがっちゃう~(押さえて、押さえて!!!:笑)


 copanとお友達とゆっくり歩きながら、お天気もちょうどイイ♪♪♪

 小腹が空いては満たし:笑

 イキタカッタお店にも行けたし。

 
c0222400_1312387.jpg


 

 お昼は「森のレストラン」 (ペットテラスOK)

c0222400_13135984.jpg


遅めのランチでゆっくりランチ。ゆーさんもcopanもZZZ~

c0222400_13182146.jpg



 大好きな作家さん「tree yuki」さんのブースにもお邪魔し、 

c0222400_13241826.jpg

 

 お散歩しながらの陶器市。

 秋の陶器市は最高でした(^-^)





* * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-10 13:25 | お出かけ

立冬

 BUHIちゃん達には過酷な夏がやっと終わったと思ったら。

 もう「立冬」!!!

 家族みんな冬に向けての準備を始めました^^
 
 

 ママはもう3年目のちょっと汚れたコレ。(お友達に進められて離せなくなってます)

c0222400_19185641.jpg


 レンジでチン~♪してアッという間に湯たんぽ変わり^^。

 (Kちゃん~まだ愛用してますよ~^^)

 
 ottoちゃんはアラジンの芯をちょっとカットしたり。

c0222400_19213411.jpg



 copan君は10月、11月から腰(ヘルニア)を気を付けるように、おパジャマでZZZ~

c0222400_19261852.jpg


  寒くないように気をつけようね!


 先日、那須で購入した「ペンダントライトコード巻き巻き^^」

 こんな感じに付きました!♪

 使用前。



c0222400_19305197.jpg



 使用後。

c0222400_19333372.jpg



 かなりお気に入り^^。
 

  * * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




フレンチブルドッグひろば




                          

 

















 
[PR]
by utatane2009 | 2011-11-08 19:40 | 日々


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧