<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタin東京

 お友達家族とロハスフェスタへ

 現地集合! 行く気満々のcopan君。

c0222400_955281.jpg


 200円の会場費を払い、(この入場証をもらう。消防ホースの使用したも)会場内へ。(ワクワク~♪)

手作り雑貨やアンティークの小物、家具やオーガニックのフードコート。ワークショップエリアなどなど。ママ達のテンションは凄い事に。。。


c0222400_1051722.jpg


 いつしかカメラは旦那さん達に。。。(笑)


 お昼はモクモク煙りに誘われて、八ヶ岳スモークとカレーとナンを2家族で仲良くパクパク。

c0222400_1011361.jpg


 copan君とゆーさんをカートで中。(そっぽ向いてる~)

 食器とカップは大量のゴミが出ないように、リユース食器。(これとっても素敵な事~)

 お皿は100円、コップは50円戻ってきます。(購入時に食器代込み)

c0222400_10132029.jpg


 ワンちゃんにも沢山会えました^^フレブルちゃんは6頭くらい見かけました~

 
 
 
  お昼の後も、可愛い住宅会社さんやLIVE LOHAS STAGE(John John Festival)があり、

c0222400_10242592.jpg


  消しゴム判子のブースで。。。。見つけちゃった^^フレブル判子!

 
c0222400_10255556.jpg


  可愛い~。


  素敵な「Aladdinの水筒」見つけちゃった^^(中がちゃんとステンレス!♪)

  今回のお家にお持ち帰りのものは。。。

c0222400_1044519.jpg




  copan君。行く気満々から帰りにはカートでゆったりになりました^^。

c0222400_1032712.jpg


 ワンちゃんOKのイベントで一緒に見れることはとっても嬉しい(^-^)

 ずっとワンちゃんOkでいて欲しいからマナーを気をつけなくてはと思いました。
  


  旦那様たちもそれぞれ欲しいものが見つかり^^楽しかった~♪♪♪
  
  フレンチブルドッグひろば

  
 
 
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-31 10:44 | お出かけ

ひなたぼっこ

 

    ごろ~ん。


c0222400_20231995.jpg



    ママも、ごろ~ん:笑


c0222400_20275074.jpg



    気持ちいいね^^






* * * * * * * * * * * * * * * * 

 ホルモン君が1日も早くお家に帰れます様に。。。

 『 ホルモン日記



c0222400_2043225.jpg

愛犬ホルモンが、2011年9月25日 午前8時45分頃 登別市来馬町でいなくなりました。




名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)

年齢:2歳        体重:9キロ          

特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。

    目が離れている(あちゃめ)
    失踪時、装備品無し。

性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。

    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく



お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)

     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)







フレンチブルドッグひろば  
  
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-29 20:29 | 日々

efub: ハーネス

ずっとずっとcopanの体にあうハーネスを探していました。

(前足を入れるタイプはcopanが嫌いなので、首から入れるタイプ&柄なし)


 イロイロ探した結果、efub:さんのハーネスにしました。

c0222400_7341635.jpg



 


 efub:さんのハーネスにした理由。

 1.装着が楽なこと。

 2.足を通さなくていい事。

 3.脇の擦れがない事。

 4.体全体(均等に)でハーネスの力が分散されそう。

 5.伏せした時、痛くなさそう。

 リーシュは、ダブルリーシュのバックルタイプで、持ち手がフックに近い方は、車のシートベルトにも通せるなど、多機能。

 
c0222400_842796.jpg


 どうかな?copan君。

c0222400_7363178.jpg

 
 たぶん新調したこと分かってないようです(笑)

 でもそれだけ体にフィットして楽なんだなぁ~と思いました。

 秋のお散歩&お出かけこれで沢山しようね♪♪♪
 



*  *  *  *  *  *  *  *


ホルモン君』が早くママの元へ戻れます様に。。。
c0222400_901930.jpg
 











 

フレンチブルドッグひろば

 
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-27 08:15 | copanファッション

みかも山

 日曜日。

 ottoちゃんがお昼に蕎麦を打ってくれて、ダラダラ~と過ごし。^^

c0222400_811254.jpg



 夕日が見たいね~って「みかも山」へ。

c0222400_8153312.jpg


 みかも山Pに着いたのが、15時40分くらいだったかな~。17時閉館。。。

 急げ!!!急げ!!!

 ちょっと早足で展望台まで40分弱。小さな秋も見つけたり^^。(息は、はぁはぁ:笑)

 copan君はほぼカート内でした^^

c0222400_8195528.jpg


 いっつも思う。地球は丸い^^。

c0222400_8274779.jpg


 気持ちいいね~copan君!

c0222400_8301450.jpg



 copanと来れるのはみかも山(カートが押せる)と御岳山(ワンちゃんに優しい)くらいだね~。

 ottoちゃんは登りが得意でママは下りが昔から得意^^。

 久しぶりに息が上がって、途中copanのカート押しを交換。交換して^^。

 楽しかった♪♪♪

 うんうん^^ここら辺で十分かな?(あはは)

 で、夕日は?見れませんでした~。

 


    *  *  *  *  *  *  *  *


ホルモン君』が早くママの元へ戻れます様に。。。
c0222400_901930.jpg
 





    


 フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-26 08:38 | お出かけ

ゆっくりな日

      旅行でちょっとお疲れcopan君。

c0222400_9165827.jpg


      ゆっくりしようね~。

      いろんなところからパチリ。


c0222400_7445598.jpg




      軽井沢のKinoで購入した真鍮のフォーク。(とっても使いやすかった^^)
c0222400_7512911.jpg


      朝晩寒くなったり、日中暑かったり、体調管理頑張ろうね!copan~^^


      *  *  *  *  *  *  *  *


ホルモン君』が早くママの元へ戻れます様に。。。
c0222400_901930.jpg
 








 フレンチブルドッグひろば      


 
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-25 07:56 | 日々

北軽井沢 vol.2

北軽井沢2日目。

 朝晩は息がしろ~くなるくらい寒し。

 でもキャビンで持参のアラジンを焚いて、ぽかぽかです^^

 朝ごはん^^

 おはよう~copan♪♪♪

 リンゴとさつまいも美味しいね~。

c0222400_1031665.jpg


 e-オーブン(薪ストーブ)でサツマイモや焼きおにぎり(パンは焦がして残念><)

 昨日の残りのアツアツのおでんに珈琲。

c0222400_107799.jpg




 場内散歩しながら、

c0222400_1082019.jpg



 キャンプ場散策&キャンプ場内ドックランへ(だれ~もイナイ・・・)

 ottoちゃんとよ~いドン!!!

c0222400_1011935.jpg


 
 ママとよ~いドン!!!!

c0222400_1015725.jpg





 もみじも綺麗に色づいて。。。。

c0222400_10191371.jpg



 お掃除きちんとしてね、楽しかったキャンプ場を後にしました。

 思い出に

c0222400_10224496.jpg



 2日目は、星のやさんのトンボの湯や、ハルニレに行きました^^。

c0222400_10363137.jpg


 交代交代でお店を見て^^。

 お昼はハルニレ内の「SAWAMURA」のテラスで。

c0222400_10392715.jpg


 もものロースト、真鯛のソテー、(パンが美味し過ぎ!!!)

c0222400_10413627.jpg


 パンはお替り自由ですよ(2回しました:笑)





 テラスで食事してると、素敵なご夫婦にお声をかけて頂き(茅ヶ崎からみえて5頭のフレブルと生活してらっしゃる)、フレブル談議となりました。

 copanがいなかったら、きっとお話しもできなかった方々。
 
 

 ブリンドルのくーちゃんとブルドックちゃんにも会えました^^
 
 

 copan~ありがとうね~。

c0222400_10461114.jpg


 ここで盛り上がった話(クリームちゃんは甘えん坊が多いと。。。)

 甘えん坊代表のcopan君。 当たってますね!!!!!


 久しぶりの旅行は、1番にcopanがスヤスヤ寝れたこと!!!(^-^)

c0222400_1048521.jpg



 また行ける!!!と思ったママでした。





     * *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ホルモン君』が見つかります様に。。。
c0222400_901930.jpg
 


 


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-23 10:53 | キャンプ

軽井沢 Vol.1 (前半)

 北軽井沢の後半を先にupしてしまい。。。

 午前中は軽井沢散策をしました。

 アウトレットに行き、copan君もちょっとお疲れかな?

c0222400_102321.jpg



 旧軽井沢の雑貨やさん「Kino」さんへ。


c0222400_10281084.jpg



 可愛いものばかりでした。

 ランチは南軽井沢の「こどう」さんへ。

 テラスOKとなってましたが、この日はグッと寒くなり、個室を用意して頂きました。

c0222400_10313557.jpg


 暖房を付けて下さり、暖かいお部屋でのランチ。

 
c0222400_10382777.jpg


 copanも暖かいお部屋で(腹巻気巻いて^^)待っててくれました。

c0222400_10401857.jpg


 この後、「スウィートグラス」へ。




>『ホルモン君』が見つかります様に。。。
c0222400_901930.jpg
 





 フレンチブルドッグひろば
 
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-22 10:42 | キャンプ

北軽井沢 vol.1(後半)

 

 引き続きホルモン君が見つかります様に。。。
c0222400_901930.jpg
 

 

 寒くなってきているのでとても心配です。

 他人事ではありません。

 暖かい場所でごはんも頂いていると信じています。

 フレブルを飼っている人ならば、皆顔が違うのが分かりますし、見分けがつきます。

 ホルモン君を預かってる方、もしくは見かけた方、飼い主さんまでどうぞご連絡してください。

 フレブルはとっても手のかかる犬種です。だから余計にパパやママは可愛くて仕方ありません。

 フレブルの飼い主になるには、病気や犬種の性格、アレルギー、などなど学ぶ事がいっぱいです。

 かわいいから~の気持ちでは無理と思います。

 ホルモン君のご家族の元へ大切な大切な愛する仔「ホルモン君」が早く戻れます様に。





     連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp 「飼い主:吉田」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





 copan一家は、 北軽~へ行って来ました^^

 2年ぶりのキャンプ場です(汗)

 2年前のちょうど10月から。

 (十和田湖のキャンプ場へ行き、copanが初めてヘルニアになってしまった苦い思い出があり、お泊りを我慢してました。)

 今回はヘルニア対策も充分にして、担当の先生にも相談して^^イキタカッタ~♪♪♪『スウィートグラス』へ。


c0222400_23541565.jpg


 今回は「サンフールキャビンwithドック」にお泊りです^^。テントは暖かくなるまでオアズケ。

c0222400_23481695.jpg


 まずは、お部屋チェック^^。ワンちゃんの匂いもなくて、トイレシートなど常備しており、

 トイレもシャワーも綺麗(今回のキャビンにはありません。場内のトイレです^^)

c0222400_041102.jpg


 copanも腹巻して^^ホットドッグガード着て準備OK!!^^。

c0222400_23585027.jpg


                この腹巻100均の大人用ネックウォーマーです^^。朝まで取れませんでしたよ^^ 

 

   ottoちゃんはデッキにある薪ストーブ(eーオーブン)で薪に火をつけ、お釜でごはんの準備^^。


c0222400_042232.jpg


 

 そうそう!TSURUYAにも行って来ましたよ~♪♪♪ (Grand君家愛するスーパー^^)
c0222400_0104672.jpg




 シャンパン買って~、リンゴジュース買って~、パンも買って^^。


 復活!アウトドアの初日はやっぱりカレーライス(笑)


c0222400_073556.jpg


 10年前に見た雲海や、人生感が変わった山登り。(二人時代。。。)

 キャンプも山登りもcopanも一緒の生活だから無理せず、行ける場所を選んで^^行けたら嬉しいな♪

 copanもリンゴやさつまいもをパクパク。

 ママに抱っこでZZZ~

c0222400_017406.jpg


 みんなで美味しかったね!!!。

 

 copan君は久しぶりのお泊りなのに、グッスリ寝てくれました(ハナマルだね^^)

 1日目スウィートグラス前に軽井沢散策をUp忘れました:笑

 後日、前後になりますが、お時間ありましたら^^見に来てくださいね^^。

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-22 00:51 | キャンプ

色づく公園

 
 引き続きホルモン君が見つかります様に。。。

c0222400_901930.jpg
 

 3週間経った今、まだ情報がないそうです。

 小さな力が大きな力になります様に。。。。

 ホルモン君がご家族の元へ早く戻れます様に。


     連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp 「飼い主:吉田」

 * * * * * * * * * * * * *

 
 









 copan君の大好きな公園はもう色づいてきました。

 澄みきった青空で気持ち良かった^^


c0222400_841599.jpg


 
 お友達にもあったり、珍しく水の近くに行って落ちたり:笑

 日曜日は夏に戻ってしまったように暑く、涼しい木々の中でお散歩です^^。

c0222400_8533646.jpg


 楽しかったね^^copan♪♪♪

 
c0222400_855306.jpg





フレンチブルドッグひろば 
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-18 08:57 | 日々

ホルモン君。

 昨日、リンクさせて頂いています『フレンチブルドックボンリコの日常』のボン君のブログで心配な記事を知り、

 微力ですが、少しでもお力になれればと思い、転載させて頂きました。

 『北海道登別市来場町で、ブリンドルのホルモン君が9月25日に牧場で失踪』


c0222400_7193813.jpg




                   ※上記写真は2枚ともホルモン君


                    3連休の休み時期の為、どなたか助けてくれていると信じています。

                    copan宅の関東でも朝晩は寒く感じられます。失踪時は装着品無しとの事。

                    暖かいお部屋で保護して頂いていますように。。。。


 




    転記です。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  


ホルモン日記

9月25日 朝8時45分頃 登別市 来馬町で 愛犬ホルモンがいなくなってしまいました。

いなくなったのに気づいたのが10分後位のため、遠くには行っていないだろうと相当まわりを探しましたが見つかりませんでした。

ホルモンはご存知のとおり、少し走っただけでもゼイゼイいうので遠くに行ってしまったというよりも、

きっと一人で歩いているホルモンを見つけた誰かが連れて行ったのではないかと思っています。


場所は山の中の牧場だったため、もし誰かがつれていったとしたら、近所に住んでいる人かどうかわかりません。


観光地にいく途中に通る道沿いの牧場なので、幌別・室蘭・伊達・カルルス方面と遠くに住んでいる方が連れて行ったかもしれません。


現在も聞き込みや捜索はしていますが、なんの手がかりも無い状態です。

もしよければブログなどで転載していただけると助かります。

今は、ホルモンが暖かい場所できちんとご飯を食べれていることだけをとにかく祈っています。


名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)年齢:2歳        体重:9キロ          

特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格
   
   
   当時、左目の上あたりに小さいできものがあり、右前足に(人で言えばひじの下あたり)の皮膚がかさかさ になっている。

性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
   
   
   散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。
    

   その他:登別市来馬町で2011年9月25日午前8時45分頃いなくなり、その時に装着品はありません。

   大切な家族がいなくなり、とても心配しています。お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。

   連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp



 愛する仔が突然失踪してしまう事なんて考えられません。1人でも多くの方の目にとまり、

 少しでも情報が入り、1分でも早くホルモン君が自宅に戻られる事を祈るばかりです。

  
    フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-10-17 07:32 | 日々


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧