<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BUHI vol.20

BUHI vol.20が発売。

c0222400_8171761.jpg


                 copan君、「うちの子自慢」に載せて頂きました(^-^)

                「copan~これだよ^^載ってるね♪♪♪」

c0222400_8214126.jpg


 

                




                ペタペタ判子のお写真なんです^^。記念に送ってみました。

c0222400_8252016.jpg



 

                          



                               こぱんdeこぱん!

c0222400_8272916.jpg



                             また1つ宝物が増えたママでした♪



フレンチブルドッグひろば    
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-30 08:34 | 日々

スペシャルケア日

 昨日はcopanの病院へ

 鼓膜近く、2,3週間に1度の耳のお掃除。(先生しか危なくてできない。)

 ママはワンちゃん綿棒で耳の中(カクン~って曲がるとこまで^^)は毎日掃除OK^^。

 で、ママの病院での楽しみはBUHIちゃん達に会うこと^^。

 「今日はだれかいるかな~~~」ワクワクどきどき^^。

 2頭のフレブルちゃんが居ました^^
 
 
 

 




c0222400_8123053.jpg


 

 




  1才と2か月のフォーンちゃん。 ポコちゃん^^。

 もうグニュグニュしたいくらい可愛くてまだ9キロ弱。

 時々、姉さんBUHIやcopan達に「わんわん~」って可愛い声で。

 でもとっても甘えん坊さんでパパさんのお膝が大好きみたいでした^^。




 












 c0222400_8125619.jpg

   


   


  そしてミニーちゃん^^ 5歳の女の子。

 ミニーちゃん家は館山の駅前でお魚屋サン「魚瀬」さんと、

 ミニーちゃんママ(yukaさん)の海鮮料理「ゆか」をなさってるそうです。。。

 (話を聞いてるだけで食べたくなってきました ;笑)                     

 館山行ったら是非寄ってみたいです~☆















                BUHIちゃんがいっぱい来る病院なので、同じ悩みを持ってたり、勉強になったり、

                お話しさせて頂き、とっても楽しかったです♪♪♪

                またお会いできる日を、ぽこちゃん、ミニーちゃん楽しみにしています^^

                ありがとうございました(^-^)




c0222400_8135283.jpg


 


 copan君といえば。。。。。
 
 

 お耳掃除+爪切り+肛門絞り+フロントライン+

 バリカンで肉球近くのカット(滑らないように)と、
 

 「スペシャルケア日」でしたので、かぁちゃんのカメラにも愛想もなく・・・笑




 一人ほっといて欲しかったようです・・・・汗。











 でもね~copan君!このちいさなケアがきっと大きな事にならないとママは信じてるんだ~。

 だから頑張ってまた数週間後に「スペシャルケア日」だじょ^^。


 

 フレンチブルドッグひろば
 
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-29 08:29 | copanの病気、病院

お洋服の季節


 朝夕とグッと涼しくなってお洋服を着る季節になりました^^。

 昼間は脱がせちゃうけど、ヘルニア持ってるので朝夕のお散歩は寒くないように着せています。

 6才のお誕生日に頂いたお洋服^^。

c0222400_8224160.jpg



 ボーダー好きのママ好み♪♪♪


 お家でママもストレッチするけど、これは絶対できない。。。copanには敵わないね!

 
c0222400_824435.jpg



  カエル君。(股関節柔らかくていいなぁ~)


c0222400_8281324.jpg

  
 そう。。。毎日が難しいんですよね:汗

  ☆soraさん!ありがとう(^-^)copanにピッタリでした☆


  フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-28 08:31 | 日々

JOHNSON TOWNから帰って。

 日曜日の夕方。

 ユズリハさんでの「子猫の時間」へ行きました^^。

c0222400_814255.jpg



 夕方のユズリハさん素敵ですぅ~。

 柔らかい光の中に多肉ちゃん。思わずゴックン!シロンスさんのバイキング。

 mar^cheさんのお菓子。オリフレさんのお洋服。コハル花店さんのリース。

 バッタリ^^いろんな方々にお会い出来お話しも出来て楽しい時間でした。


 その後・・・・

 お友達3人で「旦那様達をねぎらう会」をしました。とは、名ばかりのものでして・・・

 美味しい!美味しいの連発。お料理上手のemiちゃん^^。ご馳走様でした^^。

c0222400_8555986.jpg



 copanは食べれずいじけ虫君:笑 

c0222400_8253494.jpg


 
 Tちゃんからもらったフレブルのお人形^^。可愛すぎる^^ありがとう~。

c0222400_8204986.jpg



フレンチブルドッグひろば JOHNSON TOWN→子猫の時間→旦那様達をねぎらう会。と充実した1日でした^^


 

 
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-27 08:26 | お出かけ

JOHNSON TOWN

 「JOHNSON TOWN」に行って来ました。
  
 

 BUHIのお友達にJOHNSON TOWNにフレブルのお店ができたよ^^って教えて頂いていて^^

 思ったより街中にあって最初はビックリ。

 でも一歩入ると別世界でした。

c0222400_11142093.jpg


 まずは「whirlpool」さんへ。9月1日OPENしたそうです^^

c0222400_11152710.jpg


 お出迎えしてくれたのは看板犬のフォーンの弘法君と、ブリンドルのoops君^^。

c0222400_11161326.jpg


 ひとつひとつ手作りで一点ものにこだわったお品物ばかりでため息の連発でした。

c0222400_11255422.jpg


 沢山あるお品物からこ、これ可愛い!!!っておもったのがこれ^^。

c0222400_11265498.jpg


 マナーが大切ですよ!^^がこんなに可愛くプレートに書かれてるんですもん~。(うん〇もかなりリアルだし^^) 他にもめちゃくちゃ可愛くて購入
 
 


 copanはこの通りで・・・・お散歩してきてしばし休憩^^

c0222400_11284730.jpg


 沢山お話しさせて頂きました。楽しかったです♪♪♪

 毎月、月初めの日曜日はイベントがあるようなのでまた行きたいです~。

 
 

 JOHNSON TOWNはワンちゃん店内OKのカフェやテラスOKのレストランが多く、

 そこもワンちゃん連れには嬉しい事で、

 今日は「curry&dine,House」さんへ

c0222400_11313961.jpg


 涼しかったのでテラスで。うたたねさんはドリア。

 copan君はニホイの誘惑に何回か「くぅ~ん」と甘えてきましたが^^始終この通りでした。

 アイスまでついてニコニコのセットです♪♪♪

c0222400_1140172.jpg


 最高におしかった~。
 
 
 (お水もとっても美味しかったし、お店の方もBUHIちゃんのママでした^^)
 
 

 お隣の席にはジャクラッセルの「チビ太」君^^。めちゃくちゃかわいい~。

c0222400_11431289.jpg


 立っちしたり、伏せしていい仔でいたり^^、遊びた~い!!!ってなったり^^。

 パパさん、ママさんともお話しさせて頂いてとっても楽しいランチでした☆。


 TOWNの中には雑貨やさんや、病院、ワインbarや、ロッククライミング体験など1日では

 回れないくらい楽しいお店がいっぱいでした。

 お店をottoちゃんと交代で見てる間、copan君はフードのカケラをもらってました:笑

c0222400_1150045.jpg


 1時間半くらいのドライブ。またいきたいな^^。

 フレンチブルドッグひろば



 
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-26 11:51 | ペットokカフェ(テラス有)

イブジュンちゃんと。

イブジュンちゃんのママさんにお誘い頂き、つくばに行ってきました。

 お久しぶりのイブジュンちゃん^^。

c0222400_7305256.jpg
 

 とっても元気でうたたねさんを大歓迎(嬉)

 

つくばの「ソテーヌ」さんでランチ、 (copanと言えばチラっと挨拶してこの通り・・・・。)

c0222400_740191.jpg



 近くのつくば万博記念公園へ、みんなでお散歩。

 ロングリードでまずイブ君^^。

c0222400_7412644.jpg


 を見てるcopan・・・・

c0222400_7423120.jpg



 次、ジュンちゃん~

c0222400_7435066.jpg



 を見てるcopan・・・・

c0222400_7444193.jpg



 次はcopanかな~

c0222400_7472748.jpg



 って、今日は見てる日なんだね~;笑(アンガイ・・ガンコ!)

 万博公園も15号の台風の被害が大きかったようで。。。。

 こんな大きな木も倒れちゃってました(><)

c0222400_7485678.jpg

 
 ソテーヌさんに来たらこの公園はお散歩にいいですね~

 23日は涼しくてオカリナ弾いてるおじ様のバックミージューックで:笑

 楽しくお散歩できました^^。

c0222400_758144.jpg



 イブジュンちゃんからcopanにお誕生日のプレゼント頂きました☆

c0222400_821463.jpg


 感激♪♪♪

 ありがとうございました^^。

 秋はフレブルちゃんには絶好のお出かけ日和!

 またご一緒できたら嬉しいです(^-^)


 copan君帰りの車の中。。白目むいて爆睡でした:笑


 ibu junママ(taka)さんのブログ
 ibu junパパ(kuu)さんブログ
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-24 08:05 | ペットokカフェ(テラス有)

copanの耳のお薬。

日曜日はottoちゃんと一緒に3人(?)でcopanの病院へ。

まず。。。copan元気です(^-^)



今日はcopanの耳の事について。

copanは2010年4月に「耳道内腫瘤=繊維性ポリープ」が見つかり、全身麻酔でポリープを採取。
 

良性で、ホッとしたのもつかの間。採取した2件前の先生(病院)から「何か白いものが一緒に取れました・・・・」 

次の診察でそれが鼓膜だったと説明を受け。。。。

すぐに病院を変え、耳の治療の専念に入りました。

今の病院は全面的に信頼しており、やっとcopanの耳の菌のお薬が見つかりました^^。

朗報なんです(^-^)


右耳が鼓膜がない為、右耳の洗浄は無理で、毎日のママのお掃除を。
c0222400_9101121.jpg




が、やはり、鼓膜がないと菌も入りやすく(血統もあるそうです)お掃除を2010年9月、今の先生の病院に来てから、2,3週間に1度の奥まで掃除して

頂いても完治はしてませんでした。

 




  先日、培養同定検査をして頂いた結果、なかなか効くお薬がなかったのですが、見つかりました。ホっ。

 パン君の菌名が「Staphylococcus spp」

 この菌は効く薬が少ないとお聞きしましたが、テトラサイクリン系の「クーペラシン」が効く事が分かりました。

 外科でもなくレントゲンで分かるわけでもない部分の治療はとても大変ですが、回避するものは必ずあると思ってました^^。よかった(^-^)

 抗生剤に対しては不安もありまし、摂取させることも複雑です。

 しかし、治す時はしっかり。と気持ちを切り替えて^^。

 今はサプリでビタミンB1は取っています^^

 皮膚は上々↑^^。カイカイも今年はなし!食欲+うん〇も上々↑;笑 体重12.3キロで上々↑。

 なくしたものは大きいけど・・・・得たものも沢山あったからこれかも一緒にがんばろっ^^。

 お薬はパンに挟むと全く分からないcopan君:笑・・・・

 「お薬の時間だよ~^^」と言うと走って喜んできます・・・・フフフ(可愛いなっ^^)


c0222400_9453982.jpg


 テノカカルコホドカワイイデス・・・


(copanは今、外耳、中耳炎にはなっていません。2010年の鼓膜を無くした時に鼓室胞に汚れが溜まり、その場所に効くお薬が見つかりました。これからも外耳、中耳炎にならないようにお掃除します^^)


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-20 09:26 | copanの病気、病院

さんぽ市

 益子のイベント「さんぽ市」へ。

 copanの病院の後、ぶら~っと。いやビュ~ンと^^。

 アチアチの日中。

 120展が集結のイベントとあって、沢山の作家さんのお品物がありました。

 今回うたたね夫婦がグググっときた作家さん。

 山梨からいらっしゃた「西 清志」さんの西染物店。

c0222400_735182.jpg


 とにかく発色の綺麗さが目にとまり。色々お話しさせて頂きました。

 京都の伝統工芸「引き染め」

 刷毛に染料を含めて染めていく。

 色落ちもほとんどなく、同じものがない1点もの。

 バックも7回ほど色を重ねてできるという手のかかったお品物。

c0222400_7362555.jpg


 ご夫婦の心がいっぱい入った作品に。。。また手に取れる日が来るといいな~と。

c0222400_815421.jpg



 色が画像だとイマイチ(><)。残念~

 本当に綺麗だった。

 お品物をご説明されたご夫婦の目の力。光。笑顔。

 とっても素敵でした♪♪♪。


 copan君の病院話は明日に^^。

 車の中のcopan君~(アイ~ン顔^^)
 
c0222400_885924.jpg


 (キタクゴ。マシコデ、タクサンイベントアッタノヲシリマシタ。。。。リサーチフソク・・・・) 


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-19 09:03 | お出かけ

ダイスキ

 

 copanは机の下がダイスキ^^。

c0222400_79504.jpg

 
                   (薄目あけてませんかぁ~?笑
 










  ちょっと前に、家に新しく仲間入りした「ウンベラータ」

  霧吹きでシュッシュが大好きなウンベラータ。

  まだまだ小さいけど大きくなるのが楽しみ♪♪♪

c0222400_744323.jpg


 ママは緑がダイスキ^^。


 おっと!!!

 copanはもっとスキ^^

 
c0222400_802240.jpg


      (copan依存症:笑) 


 
               






         フレンチブルドッグひろば                

 
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-17 08:14 | 日々

得意分野

 copan君の得意分野と言えば

 「待て」

c0222400_818570.jpg


 待て!が上手なcopan君・・(よし!って言われても待ってる時あるし:笑)


 お洋服にペタっしてみました^^

c0222400_8215839.jpg


 (〇インズホームの390円のTシャツ^^)

 


 そして、ママの不得意分野(爆)

 なんといってもチクチク~。

 昨日はソーイング教室のリフォームのお疲れ様会をシロンスさんで。

c0222400_8452493.jpg


 ご馳走とはこの事ですね^^。

 頑張れば必ずご褒美がやってくる~~~~笑

 ソーイング教室で不得意分野のチクチク。。。得意までとは欲張らないから:笑

 copanのお洋服チャレンジしてみよう~♪♪♪
 
 

 手作り洋服にペタペタしたいなぁ~。(イツノコトヤラ・・・・)

c0222400_8411492.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-14 08:42 | 日々


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧