<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Smile



Smile!!!!

c0222400_7274961.jpg

 
 大好きな人と、大好きな場所にくると自然に笑顔が出るんだね。

c0222400_7611.jpg


 copanにまた教えてもらったよ。

c0222400_726505.jpg


 みんなみんな、大好きな人と、大好きな場所で、笑顔になれるといいね。


 ポチたまの松本さんのブログ『Natunal Dog style』で

  『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

  賛同してくださいましたら、ご署名宜しくお願いいたします。


 フレンチブルドックひろば

 アクセスランキングさせて頂いています^^。

 ポチっと宜しくお願いいたします

フレンチブルドッグひろば


 

 


 

 

 

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-31 07:33 | 日々

BUHI vo.18


 『BUHI vo.18 特集すてきな飼い主』のうちのこ自慢にcopanを載せて頂きました。

c0222400_8402490.jpg


  心がホッとあたたかくなるプレゼントのようでした。

c0222400_8405698.jpg


 日々の暮らしの中で、有難い。。。と気づくが事が多い毎日です。

 この気持ちを決して忘れてはいけない!と。

 今日朝のTVで仮設住宅の説明や面接など報道されていました。

 うちと同じように

 被災地でもワンちゃんを家族として迎えて、幸せな日々があったはずです。

 ポチたまの松本さんのブログ『Natunal Dog style』で

  『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 賛同してくださいましたら、ご署名宜しくお願いいたします。

 
 私もcopanお散歩友達、親戚,など声かけしていきます。

 copanを守るのも私!
 
 ワンちゃんも大切な大切な家族です。

 4月30日までの署名活動(締め切り)となっています。

  宜しくお願いいたします。



c0222400_8563437.jpg

       P.S 先日病院でcopan君、

          腎臓、肝臓、コレステロール、甲状腺検査

          全てクリアでした。

          ダイエットも終了。12,4キロです^^。

 
 

   フレンチブルドックひろば
  
  フレンチブルドッグひろば


 


[PR]
by utatane2009 | 2011-03-28 08:47 | 日々

署名


 
 福島では自分の危険を顧みず、命を賭けて原発を沈めようとしている皆様が、

 どうかご無事で家族の方の待つ場所へ帰れますように。

 毎日感謝と敬意とお体を案じています。


 ポチたまの松本君のブログNatunal Dog style

  『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を していらっしゃる事を知りました。

 
 ワンちゃんを家族に迎えた方々ならきっとご署名頂けるかと。。。。

   ワンちゃんも大事な大事な家族です。

                                      ***copan元気です***
  
c0222400_9331082.jpg

 
 フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば

  

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-24 09:39 | 日々

モラル


 大地震から毎日の様に報道される買いだめによる物資不足。

 ガソリン、トイレットぺーパー、食料品。。。

 被災地の支援に妨げにならない様に、一人一人のモラルが考えられるところです。

 心理として棚に無いと不安になる。。。

 ちょっと冷静になってみよう。。。

 寒い東北。故祖母が秋田出身。報道される被災地のおばあちゃん達が故祖母とだぶる。

 被災地のインタビューで、おばぁちゃんが『座ってるだけで食事を頂けるんです。有難いです。』と。。。

 一言も寒いとも辛いとも言わない根性。

 底力のある東北人。  

 2日前やっと仙台の知人と連絡が取れ、声を聞いたときの思い。

 母の友(多賀城市)とは連絡取れず。。。

 被災地で沢山大きな余震のある中、救援活動されてる皆様に感謝と敬意を申しあげます。



 今私にできる事。

 近くの役所へ義援金。

c0222400_105745.jpg


 また物資を送ろうと日用品をまとめています。(ワンちゃんの物も!)

 すぐに送れるようにと。

 
 節電。copanも厚着で頑張っています。

c0222400_958304.jpg


 思いをカタチにすると必ず朝は来ると思います。

 みんなで。
  

 
  フレンチブルドックひろば

 フレンチブルドッグひろば

 

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-18 10:27 | 日々

6弱。



 車が倒れるかと思うような。。。

 波うつような地面。

 立ってられないほどの揺れ。

 copan一家の辺りは6弱でした(><)

 ホント怖かったです。

 仕事場での地震、copanの顔を見るまで本当に心配で心配で。。。

 もっともっと災害、被害にあってしまった被災地の方々、心からお見舞い申し上げます。

 まだまだ余震は続くようです。。。。

 心配して下さいました皆様copan一家無事です。 


 フレンチブルドックひろば

 フレンチブルドッグひろば



[PR]
by utatane2009 | 2011-03-12 18:36 | 日々

おパジャマ



 先月『ALPHAICON』さんでcopan君のパジャマを購入。

c0222400_7572916.jpg


 ヘルニアは腰を冷やさない事が大切で。。。

 でも安静時は着せれなくて。。。やっとやっと^^

c0222400_7594633.jpg


 胴長○足君の大きめだから:ちょっとFPLサイズでも心配だったんだけど
 
 窮屈ではなさそう^^幅はゆとりもあるし^^

 copan君パジャマでご飯^^

c0222400_7581413.jpg


 バックショット!!!可愛いでしょ^^

c0222400_759260.jpg



 尾がポコン♪って出てる^^

c0222400_82105.jpg



 擦り擦りダンスダンスして^^

c0222400_80349.jpg


 
c0222400_804087.jpg


 ずっと撮ってたよ^^

c0222400_811556.jpg


 これからも撮っちゃうぞ^^

 ホットドックガードも。寒い日には必需品だね^^

c0222400_842119.jpg
  


 フレンチブルドックひろば

 アクセスランキングさせて頂いています^^
 
 ポチっと宜しくお願いいたします♪

フレンチブルドッグひろば


[PR]
by utatane2009 | 2011-03-08 08:08 | copanファッション

デッキで


 copanがお昼ねしている間にお庭の掃除

 と、思ったら見つかって^^

 怒ってます!

 
c0222400_7371282.jpg


 デッキで怒るcopan^^

 睨みをきかせて

 
c0222400_7353088.jpg


 吠える!

c0222400_7435254.jpg



 吠える!^^

 
c0222400_7354838.jpg


 でもカワユイぞ^^

 プチビニールハウスのなかのお野菜達^^

 とっても綺麗な色しています。

c0222400_7405585.jpg


 ぽかぽかな日曜日。



 フレンチブルドックひろば

 アクセスランキングさせて頂いています^^

 ポチっと宜しくお願いいたします♪

フレンチブルドッグひろば


 

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-07 07:46 | 日々

12kg台に!


 今日はcopanの病院の日でした。

 体重測定。。。(ドキドキ!!!)

 『いいじゃないですか~^^』と先生。

 夢の12キロ台になりました!!!

 2週間で400グラム減。

 嬉しくて先生が退席中に^^

c0222400_19414089.jpg


c0222400_19421635.jpg


 腰も順調。背中を押しても痛がりません。

 サプリのみになりました^^

 でも静かに^^静かに^^と言われた先生の言葉忘れないようにしようね!

 
 耳のお掃除と爪カット。

 肛門しぼりの後はとってもブルーのcopan^^。

c0222400_1943101.jpg



 帰って、ひなたぼっこでお疲れcopan君(^^)。

c0222400_1944728.jpg



  フレンチブルドックひろば

  アクセスランキングさせて頂いています

  ポチっとお願いいたします(^^)

フレンチブルドッグひろば


[PR]
by utatane2009 | 2011-03-04 19:46 | copanの病気、病院

満足な雛祭り



 今日はお友達と久しぶりのランチ^^

 短い時間のランチ^^ 

 笑って、話して、食べて食べて^^

 ストレス解消~。

c0222400_22474689.jpg


 午後から、 リンクさせて頂いてます『Calme』さんのワークショップ(in 朱莉屋)に 行ってきました!

 チクチクちょっと不安~(><)

 ビクビクしながらの参加:笑

 ポットマットにも使える大きめのコースター。

 基本が学びたく、masako先生の分かりやすいご指導のもと^^

 話し、笑い、沈黙の繰り返し^^

 出来ました~♪

c0222400_22341776.jpg


 製作中に栗のお茶を頂きながらの贅沢なワークショップ。

 本当に楽しかったです(^-^)

 ちょっとした事で出来上がりが変わるんですね~^^

 次回の参加もしたいです♪

 終わったら、masakoさん手作りのケーキと朱莉屋さんのアールグレーを頂きました^^

 満足~~~。

 帰って早速、シチューを作りコースターを敷きました!(^-^)!

c0222400_22343895.jpg

 
 今日のcopan君^^

 ママが帰ると、大きな欠伸してお帰り^^のペロペロの嵐でした!

 お留守番ありがと(^-^)

c0222400_22345646.jpg


       copanは男の子だから今日は特別な事はなし!:笑




 フレンチブルドックひろば

 アクセスランキングさせて頂いています^^

 ポチっと宜しくお願いいたします(^-^)

フレンチブルドッグひろば



 

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-03 22:50 | お出かけ

腹巻COPAN



 願いしていましたMIXの男の仔新しい家族と巡り合える事ができました!!!

 奇跡です

 あのかわいい^^笑顔がずっと続くんだね^^

 あたたかい笑顔と沢山のご飯とお散歩と。今日から寒くないね^^

 よかった!

 一つの命がきっと沢山の命に繋がる。

 地道な一歩で。。。

 ありがとうございました^^
 

 

 またまた寒いですね(><)

 『腹巻COPAN』の登場です(^-^)

 へそ天状態^^。

c0222400_19212953.jpg
 

 寒い日はまだまだ心配なので、お散歩なしでデッキで済ませます^^

 ヘルニアになったのは本当に悔しかったけど、

 お散歩でしか、う●ちが出来なかったcopanが、デッキでもしてくれるようになって

 少しホッとしました。これから寂しいけどシニアになっていく上では。。。




 お部屋でゴロゴロしたんだよね^^

c0222400_19233049.jpg


 ママのマッサージが大好きで、『すぐやって~』ってくるんだよね^^

c0222400_1943449.jpg


 可愛くていっぱい撮っちゃたよ^^

c0222400_1933837.jpg




 ママはcopanと出逢えてとっても幸せだけど、copanも同じくらい思ってくれてるかな?

 



    

 

 フレンチブルドックひろば

 アクセスランキングさせて頂いています。

 ポチっと宜しくお願いいたします^^

 フレンチブルドッグひろば

 

[PR]
by utatane2009 | 2011-03-01 19:35 | copanファッション


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧