<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

趣味の時間


 
 3人^^それぞれ自分の趣味に没頭中。。。

 ハマッテマスottoちゃん^^


c0222400_8471731.jpg


 
 ハマッテマスうたたねサン^^


c0222400_8475789.jpg


 ハマッテマスcopan君^^

c0222400_8493684.jpg


 1番長い趣味はcopan君です 4年目~

 copan:「そんなに熱中しても続かないぞ! 少し休憩入れたら?お二人さん^^」

c0222400_851402.jpg

 
  またcopanに教えられました^^


  
   訪問ありがとうございます^^

   フレンチブルドックひろば
   
   ポチして頂けると嬉しいです♪

フレンチブルドッグひろば



[PR]
by utatane2009 | 2010-08-31 08:55 | 日々

幼少の遊び場


 大聖院のPで「モノツクルクル市」があり行って来ました^^

c0222400_2254224.jpg




c0222400_22233828.jpg

 このお寺うたたねのご先祖様も眠っており、また小さい時の毎日の遊び場でも
 
 ありました。

 イベントのあった場所は昔、滑り台や4人ブランコや砂場など、

 毎日遊んで、5時になると鐘がなり、走って帰った思い出があります^^


 



 










   copan君も後半ちょっと来ました^^

c0222400_22202347.jpg



  Ouchiさん^^

c0222400_22213263.jpg



  コハル花店さん^^

c0222400_2222120.jpg


 

 ユズリハさんの12年物の梅と黒糖とサイダーを混ぜたゼリーは美味しかったです^^

c0222400_22222163.jpg


c0222400_2222453.jpg


 
 お弁当はあっという間に完売~

 ベーグルも買えました^^(黒胡椒、ハーブ)

 copanを見てくれてるじいじにお土産に~

c0222400_2259554.jpg


c0222400_2226196.jpg
 
 

  まだまだ沢山出店されていました。


  途中実家でクールダウンしに行き、昼食を。


  copanはじいじと待っててくれました^^


   お店の椅子に座らせてもらったり^^

c0222400_22262925.jpg


  大好きなキュウリで何回も握手したり^^

c0222400_22265342.jpg


c0222400_22274147.jpg


c0222400_22281072.jpg


  大好きなじいじに遊んでもらい満足copanでした。


  とっても蒸し暑くて汗タラタラでしたが^^

  何十年ぶりかにこのお寺で一緒に遊んだ近所の友に会ったり^^

  ブログ内のお友達にお会い出来楽しかったです♪


  若い人達の力で田舎の町が活性化される事はとってもいい事と思いました。


  
  フレンチブルドックひろば

  ポチっとして頂けると嬉しいです☆


フレンチブルドッグひろば
  


  



 


 

[PR]
by utatane2009 | 2010-08-29 22:52 | お出かけ

Hermitage


  路地裏にあるちいさな雑貨屋さん。


 1階店舗再開から初めてお邪魔しました^^


  リニューアル前に窓があった部分を塞いで素敵な棚が出来ていました。

c0222400_11323444.jpg


  

  SyuRoさんのお品物。革はイタリア製で


c0222400_1133472.jpg



  綺麗なお花とシゲタさんの巻きもの。

   c0222400_11332781.jpg
c0222400_11335064.jpg


  




























   「大人な女性のお店」

   お母さまの作品 シルバーアクセサリー。。。。


c0222400_11343498.jpg


   これが似合うようになりたい私。。。(まだまだお子ちゃま。。。年は立派なんだけど^^)



   2階の方も後少しのようで「大人な空間」とっても楽しみです。

   バッタリ素敵な女性にもお会い出来、楽しみなお話も聞けて

   充実した時間でした^^

   

   先日のcopanの誕生日には沢山のコメントありがとうございました^^


   いい子の写真しか載せませんでしたが。。。


   実はこんな感じ(笑)

c0222400_11353264.jpg



   椅子に座らせた事がほとんどないのでこんな状態でした^^


ottoちゃんと私のおかずの方が欲しかったようです^^

   (お皿。Hermitageさんから購入。使いやすく^^手荒な私でもOK^^)


c0222400_1136534.jpg


  
  ご訪問頂きありがとうございます^^

  フレンチひろば覘いてみてくださいね^^

  みんな顔違うんですよ~^^

  ポチっとお願いいたします
  
フレンチブルドッグひろば

 
  

[PR]
by utatane2009 | 2010-08-28 11:38 | お出かけ

5才の誕生日


フレンチブルドッグひろば

  今日はcopanの5才のお誕生日^^

c0222400_22113773.jpg


mama頑張って作ったよ^^

c0222400_2323362.jpg



  この半年間病院通いがずっと続いてcopanには

 
  沢山痛い思いをさせてしまったね。。。

 
  copanはとっても強くて(恐すぎてかな?)病院では一切声も出さず、

  抵抗もせず、いつも先生に褒められたね。。。


  でもそんなcopanを見ていつも「ゴメンね。。。。」って思ってた。。。

 


  5才を迎えられて本当に嬉しいです^^

  誕生日のプレゼント♪

c0222400_22142149.jpg
 


  実家の両親からマナーベルト(うたたね刺し子と名前を刺繍して^^)と

  お散歩用クリーナーを買ってもらったんだよね^^

  いつもありがとう(^^)

c0222400_22144181.jpg


 
 この半年で2回の全身麻酔。。。祈る事しか出来なかった。。。

  でも本当によく頑張ってくれました。

 
  頼りないcopanママだけど一生懸命copanの一生に尽くして生きたいと思うよ~。


  とっても威張りんぼうなのにお外に行くととってもいい子^^(誰似~?^^)

  ゆっくり、ゆっくり、年をとってほしいなぁ。。。


  あの日、あの時、あの場所で、


  copanに出会ったね^^

c0222400_22154012.jpg


  家族になったね^^

  家族になってくれてありがとう^^

c0222400_22161510.jpg


  沢山の方と繋いでくれてありがとう^^

  優しい気持ち沢山教えてくれてありがとう^^

  copanからばっかりいろんな事教わってるなぁ~・・・・


  5才の日々では、

  1回でも病院通いが少なくなる事だね!

  お友達のヘルニアとも上手く付き合っていこう。。

  耳の病気もmamaは絶対少しの変化を見逃さないぞ~~~~!


  もう一度copanお誕生日おめでとう^^

  
c0222400_2217446.jpg



  お訪問して下さった皆様、copanのお友達^^いとこ^^親戚チャン達^^

  これからも宜しくお願いいたします^^

  
 フレンチブルドックひろばアクセスランキング参加させて頂いています(^^)

 copanのHappy Birthdayにポチっとお願いいたします^^


フレンチブルドッグひろば

 

  

[PR]
by utatane2009 | 2010-08-26 22:24 | copanファッション

6君家。


 copanのお友達6君の家へ遊びに行きました^^

 6君のお家は396カフェさんで(ドックカフェではありません)

 とっても素敵なお店です^^

 今日はお家へお邪魔しました。


 何回もあってるのにビビリのcopan.

c0222400_7513673.jpg


 目がいっちゃてますが大丈夫?^^

もうcopanの事「WELLCOME~~~~」で迎えてくれる6君^^

c0222400_7521820.jpg



c0222400_7524214.jpg



  copanはビビリ君なので固まったまま、、、


c0222400_753684.jpg



c0222400_7533557.jpg



  大歓迎はとっても嬉しいです^^

 上手く遊べないcopanだけど6君の事は大好き^^ 

c0222400_7543186.jpg



  またお邪魔させてください~^^

c0222400_805547.jpg



 無理しないでそのままのcopanでいいんだよー^^


 フレンチひろばとってもかわいいBUHIちゃんがいます^^

 たっぷり癒されてください^^

 ポチっとして頂けたら嬉しいです(^^)


フレンチブルドッグひろば



[PR]
by utatane2009 | 2010-08-24 07:58 | お出かけ

海とカフェ


 

 この先には

c0222400_8302015.jpg




 海~


c0222400_8304588.jpg



 海を見にきました^^

 まだ早かったので人もマバラ・・・

 砂浜は暑くて、お耳に水が入ったらいけないのでこちらへ。


   c0222400_8313165.jpg
c0222400_8314927.jpg

 





























 でもうたたねが大変~。バランス悪し。。。。冷や冷やしながら海を見ました^^



c0222400_8323797.jpg


 10分も居なかったけどもうすぐ終る夏を感じてきました^^



 海岸をドライブしながらつくばへ

 リンクさせて頂いている「HANA・TAKU日記」ママさんに

 教えて頂いたペット入店OKアジアンカフェ 

 「キッチン ソヌーテ」さんへ

c0222400_8585130.jpg



 パクチー大好きうたたねと苦手なottoちゃん^^

 パクチー苦手な方は抜いてくれるそうです。

ottoちゃんは「ビフテキ丼」

c0222400_8333167.jpg



 うたたねは「ライスヌードル」

c0222400_8335939.jpg


 うたたね途中でナンプラーを入れたりしていろんな味を楽しみました。

 ボリュームもありとっても美味しかったです^^


 すっかりカフェに慣れてくれたcopan君^^

c0222400_8345240.jpg


 いい子で伏せしててくれました~

c0222400_8342518.jpg



 看板犬の「チャオちゃん?君?」とても大人しくて可愛かった(^^)

 ハジメマシテも上手に出来たね^^

c0222400_8351457.jpg




 ビーグルちゃんとプードルちゃんがそれぞれご家族の方と

 来ていました(^^)

 夏に入店OKのお店は本当に有り難いです^^

 (ワンちゃん用のお水はでませんでしたので持参した方がいいですね)


                       
 茨城県つくば市面野井171-1
029-858-1338
  店内ペットOK
  ランチ 11:00~15:00
ディナー17:30~23:00
(金・土 18:00~23:00)
  定休日 毎週月曜日
 (祝日の場合、翌休)



  フレンチブルドックひろばアクセスランキング参加させて頂いています^^

  ポチっと宜しくお願いいたします(^^)

フレンチブルドッグひろば

 

 

[PR]
by utatane2009 | 2010-08-22 23:52 | ペットokカフェ(テラス有)

過しやすい日中に^^


 先日お友達から頂いた沢山のブルーベリー。

c0222400_9591196.jpg


 半分はそのまま頂き半分はジャムにしました^^

c0222400_9592912.jpg



 昨日の午前中はとても過ごしやすく、

 木陰の沢山ある公園へ

 久しぶりだねー

c0222400_1002729.jpg


 10分でも十分のお散歩だね(^^)

 かくれんぼ?したり^^

c0222400_1004468.jpg



 とってもいい顔してくれたり^^

c0222400_1005936.jpg



 楽しかった?copan~^^



                        ↓


 
                        ↓



                        ↓



                        ↓



                        ↓


    
                        ↓




c0222400_1012395.jpg
 


  もっと涼しくなったらまた来ようね~


 いつも読んで頂きありがとうございます(^^)

 フレンチブルドックひろばランキング参加させて頂いています。

 ポチっと宜しくお願いいたします^^

フレンチブルドッグひろば


[PR]
by utatane2009 | 2010-08-21 10:02 | 日々

いつもの朝。


 今朝はとっても涼しかったです。

 5時半。毎度のお散歩。

 ヘルニアになってバギーを使うようになってから

 3人でお散歩が日課になりました。

 今はお陰様で歩いて散歩しています。

 お散歩が終わり珈琲を。


c0222400_9482428.jpg


 今日は朝から家で仕事。。。(宿題かな???)

 朝、気分がのるとcopanはottoちゃんを送ります^^

c0222400_949036.jpg


 今日は涼しくて送りに出ました。

 デッキから「いってらっしゃ~い^^」

c0222400_9573823.jpg


と思ってくれてたら嬉しいよねottoちゃん^^


 フレンチブルドックひろば

 ポチっと宜しくお願いいたします^^

フレンチブルドッグひろば


[PR]
by utatane2009 | 2010-08-20 09:52 | 日々

Canon kissX3


とうとう買ってしまった。。。。

c0222400_10155733.jpg


 ずっと欲しかった。

 ottoちゃんの誕生日に^^(でも私へのプレゼントらしいです^^)

 KissX4も今出ているけど私達にはkissX3でも十分と思い(^^)

 またまた節約の日々になりそうです^^


先日コハル花店さんで

 「花キリン」という可愛いお花を見つけました。

c0222400_10111618.jpg


  花器はconcept-ifさんの作品。

  パチリ! いい感じ^^


  撮っているとcopanがやってきた!

c0222400_10114185.jpg


  モデルcopanだね~

  きょうのベストショット♪


 
c0222400_10122777.jpg



  それから何枚とったでしょうか^^

c0222400_10132132.jpg


c0222400_10134364.jpg


c0222400_10141717.jpg



 モデルさんお疲れ様ね~


 パパ、ママに沢山パチパチ撮られているBUHIちゃんが沢山います^^

 フレンチブルドックひろば

 ポチっとお願いいたします♪


フレンチブルドッグひろば




[PR]
by utatane2009 | 2010-08-19 10:17 | 日々

針金copan





c0222400_8104680.jpg



  ottoちゃん作。

c0222400_811971.jpg


  器用なottoちゃん^^

c0222400_8114914.jpg



私には絶対無理。。。。





  フレンチブルドックアクセスランキング参加させて頂いています^^

  ポチっとお願いいたします(^^)

 
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by utatane2009 | 2010-08-18 08:12 | 針金copan


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧