<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

utatane&copan


夏の必需品の1つ。

c0222400_14282496.jpg


 とっても重宝してます^^

 ちょっとオサレに~なんて^^タオルを頭からかぶりこの麦ちゃんをかぶります^^

 もう腕は真っ黒(悲)

 プチ畑で今日取れた分。

c0222400_14292997.jpg


 もちろん無農薬だし取りたてはホント贅沢です^^

 


 copanといえば

 毎日早朝と夜のお散歩以外外に出れず、ストレスと戦っており。。。

 香りのする(イチゴ)フレーバーボールを買ってきてあげました~

 まずは

c0222400_1430774.jpg


c0222400_14303118.jpg



 うん^^ うん^^ いい感じに遊んでる~~~~


 あれ?

c0222400_1431077.jpg

 
はぁ~い 取って上げるよ~


 
 もしかして食べれるものと勘違いしちゃったかな?(ヤバっ)


c0222400_14315130.jpg
 
 


 遊び始めて数分。。。。食べ物でない事がわかると。。。



 寝ちゃった^^

c0222400_14322837.jpg



昼間はよく寝るcopan君にポチっとお願いいたします^^

フレンチブルドッグひろば


[PR]
by utatane2009 | 2010-07-31 14:39 | 日々

LINDEN


今日は野木町ブルーミングガーデン内にある「LINDEN」さんへ

c0222400_18532689.jpg


 北欧のzakkaやitonowaさんのjamなど白壁に色鮮やかなお品物が並びます。

 LINDENさんの店内。

  c0222400_18545515.jpg 
c0222400_18551570.jpg
































 8月1日(日) ブルーミングガーデン内 オークヴィルホームモデルハウス

 Oakuvillage Marche Vol.2 AM10:00~PM3:00

 イベントがあります^^

 去年Vol.1に行きましたが小さなお子さんからご年配の方まで

 沢山来られた楽しい美味しい素敵☆なイベントでした^^

 今年も楽しみです♪

 今日はこちら珈琲メジャースプーンとitonowaさんのジンジャーシロップを購入^^

   c0222400_18535958.jpg
c0222400_18542397.jpg

 























 


  生姜大好き☆


 

 今日は暑さがグッと楽でしたねぇ~^^

  copanお散歩早めにいこうか(^^)

c0222400_18591752.jpg


 涼しくなったらLINDENさんのまわりお散歩できるよ~^^

 フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば 


 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-29 19:07 | お出かけ

 刺し子4


c0222400_1717979.jpg 




   毎日35度以上とは。。。。

  フレブルちゃんお外は危ないので

  涼しいクーラーの中うたたねとまったりの毎日^^

   刺し子しました^^

   夏バージョン♪半円つなぎです。




 










 
c0222400_17181375.jpg


 
  copanといえば

 今日は「お~いお茶」を両手で持ち

c0222400_17224635.jpg


 大好きなペットボトル開け。

 終るとオテテをペロペロ。(悩んでます。。。)

c0222400_17231385.jpg


 お薬もあまり利かず、眠くなるとペロペロも
 
 するタイプなので。

 でもこの季節は毎年です。。。


 先日、フラの先生のお誕生日にお花を贈りました。

 先生は「花より団子^!」という先生なので

 小さなお花でしたが

 近所のお花屋さん「コハル花店さん」にお願いしました。

c0222400_1725154.jpg


お店の中はかわいい&個性的なお花が鮮やかに

 家具も販売されていました♪

 c0222400_17295462.jpg    
c0222400_17241081.jpg

 





















 






 


   うたたね家にもひとつ^^

c0222400_17261025.jpg



 フレンチブルドックひろば

 フレンチブルドッグひろば


 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-28 17:30 | 刺し子&こぎん刺し

Dreams come true


 書物も整理をしていたら破れた紙。。。

 新築する時うたたねが「こんなエクステリアにしたいなぁ~」と書きました。

c0222400_955694.jpg


 エクステリアだけでなく家の中のもの全て絵にしてottoちゃんと作ります。

 その度、絵の上手いottoちゃんは私の絵に駄目だし(トホホ)

 でもほとんど自分達で考えて自分達で作りました^^

c0222400_959168.jpg




 門、フェンス、アプローチ、ウッドデッキ、アンティークの枕木を立て、

 レンガ、枕木を敷き。
c0222400_956336.jpg


 そんな塀にジューンベリーがつたわり始め、ツルハナナスがお化けみたいになっちゃって^^

c0222400_956454.jpg
c0222400_95758.jpg





















    唯一外構でお願いした

  Pのコンクリートの溝には多肉ちゃんがズラッと~。

c0222400_9573696.jpg

 



前のottoちゃんのお家で過ごしていたころ

 夢だった自分達のお家。。。
 
 大切にしようと思う^^












 ottoちゃんは結婚して2年目くらいからフレブルにはまる^^

 会社から帰ってはパソコンを開き「この子かわいいなぁ~」とか

 「見て見て^^最高だよ~」と

 そして1年後

 Dreams come true

c0222400_1025068.jpg



 copanと同じフレブルちゃんが沢山いますよ^^
 
 ポチっとおねがいいたします♪

フレンチブルドッグひろば
 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-27 09:53 | 手作り外構

夏を感じて。。。


 毎日暑いです...

 日曜日の朝6時半。隣町の公園に行きました^^

 木陰が沢山あり涼しくお散歩^^

c0222400_7442361.jpg
 

 
 
 お散歩の後は野木町のヒマワリ畑を見に行きました^^

 一面ひまわりです!

c0222400_7451566.jpg


 みんな太陽にむかってこちらを向いています♪

c0222400_7462621.jpg


 ひまわりって強い花のような気がする。
 
c0222400_7455318.jpg



 天にむかってまっすぐ凛としてる。。。

c0222400_7465129.jpg


 


 
 うたたね今日はフラのメレフラの日♪c0222400_747192.jpg
 
 ottoちゃんとcopanはお留守番です^^

 12時から3時半まで60人参加。
 
 知ってる曲がかかるとホールに出てフラする。

 各グループ1曲披露。
 
 年齢もさまざま。フリもそのクラスによって違う。

 でも一緒なのはみ~んなスマイル^^だった事。

 手を伸ばせば見ている方にてが届きそうな場所で

 踊ることに場慣れしていないのでド緊張でしたが

 楽しかった♪

c0222400_7474696.jpg

 










  
 

 帰ってみるとcopan監督がしっかりottoちゃんの

 外構の作業を見ていました^^

   c0222400_7481873.jpg
c0222400_7483928.jpg

 




















  





  copan監督お疲れ様ねぇ~^^

  日曜日家族でお出かけ大好きottoちゃん。

  今日はありがとうね!^^

 

 フレンチブルドックひろば

 お留守番お利口さんのcopanにポチっとお願いいたします^^
フレンチブルドッグひろば

 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-26 08:03 | お出かけ

楽Chinチップス!


 うたたねとcopanのおやつです^^

c0222400_1063866.jpg


 copan君ダイエット中なのでレンジで楽Chinチップスを作ってみました。

 作るというか.....スライスするだけ^^

 チン~♪前。

c0222400_1084438.jpg


 チン~♪後。

c0222400_1091335.jpg


かぼちゃ。レンコン。 にんじん。何でもチン~(古っ)^^

  c0222400_10792.jpg
c0222400_1075822.jpg 




















油を使わずヘルシーです。でもちょっと焦げちゃったとこも^^

ちょっと香りを^^

c0222400_1093435.jpg


美味しいね~♪。

c0222400_101025.jpg


 ジャーキー系は太るし。。これなら安心だね^^

      
c0222400_10102914.jpg

  
c0222400_10105973.jpg

   
c0222400_10112061.jpg


 チップスだけでなく、こびりつかないWエンボス加工もあり

 おもちや解凍にもできる万能もの。

 手のひら位の大きさも気に入りました(^^)

c0222400_10114628.jpg



      うたたねは袋に1、お塩、青海苔をいれシャカシャカ~  モグモグ。。。

               2、カレー粉と塩でまたシャカシャカ~♪。モグモグ。。。

                 食べすぎに注意ですね(^^)


              かぼちゃチップスとシナモンシュガーも美味しい~と説明書にあり^^


 
 とっても可愛いフレブルちゃんが沢山います♪

 ポチっとお願いいたします^^  

フレンチブルドッグひろば 
 

 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-24 10:19 |

ちょっと反省?...


ポチっとやってしまいました....

Buhixドットのカラー&リード^^

c0222400_84128.jpg


copan^^毎日嫌いな耳掃除がんばてるし~

先日のcopanの病院で先生に「耳いい感じだね~!」て言われて、うたたね嬉しくてポチっと^^

後1ヶ月ちょっとの抗生剤を飲み、お耳掃除をきちんとして、MRIを撮らずに済みますようにって。

と言うのは言い訳かな?(笑)

ottoちゃんまだ購入した事に気づいてない(><)

c0222400_8425574.jpg



c0222400_8432698.jpg


うん^^うん^^似合ってる(^^)やっぱり親ばかだね(恥)



 先日?ちょっと前に野田の「 cafe gallery furacoco」さんへ行きました^^

c0222400_8494764.jpg


 ゆったりとした時間が流れているようで...

ランチはプレートとカレー。

c0222400_8443233.jpg

 
 玄米が甘くて噛めば噛むほどとても美味しい(^^)

 ナスときゅうりの中華風も夏にピッタリ。

c0222400_8445130.jpg


 スパイスの効いた香りがとってもよく食欲増進^^ 
 
c0222400_8463228.jpg


 白ゴマのムース体に優しい~


c0222400_8441184.jpg



ランチが出来るまでgalleryを見て

 いつもくるとお目当ての(販売してませんが^^)棚があります。。。

 ottoちゃんといつかこれを真似て作ろう!と

 足場板とアイアンの棚。。。溶接でつなげているか感じです^^

 (画像取り忘れました^^想像でお楽しみください^^)

 これを見に来るのもいつも楽しみなんです(^^)

 いつできるかは^^首長~くottoちゃんが腰をあげてくれるのを待ってます♪

 「節約しなきゃ^^」と言いつつcopanのものには弱いutataneと同じお気持ちの方~

  ポチっとお願いいたします^^

 フレンチブルドッグひろば



[PR]
by utatane2009 | 2010-07-23 08:49 | copanファッション

猛暑の日々です....


毎日暑いです。。。

copanのお散歩は毎朝5時半、夜10時頃です^^

今朝、TVでワンちゃんの中で熱中症が多いのがBUHIがダントツでした(泣)

改めて注意しなくては!と思いました。




 今日はうたたねの実家へ(^^)

copan大好きじいじが居ます♪

うたたねはティラミスを作りましたぁ~(超簡単です^^)

c0222400_9354577.jpg


マスカルポーネとホイップでふわふわ~

 copanは作っている間じいじにマッサージを受けてzzz~。

 気持ちよさそう~^^

c0222400_9361851.jpg


 パシャと一枚

c0222400_937949.jpg
 

c0222400_9372827.jpg


 ゴメンねっ。 ゆっくり寝てね^^


 気持ちよく寝ているcopanにポチっとお願いいたします^^

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-22 09:59 | 日々

連休2日目 後編


 続きまして。

c0222400_911667.jpg

 馬籠宿~妻籠宿へ。

 中山道42番目の宿場町。

 馬籠が案外観光的で妻籠が何となく伝統的な町並みの

 スガタを残しているようでした。




    c0222400_922224.jpg














 












  藤村の初恋のひとおふゆさんの愛用品や絶筆となった藤村の

 資料などを展示してある脇本陣奥谷など江戸情緒漂う町並みが

 とっても素敵でした。。。


   c0222400_94564.jpg
c0222400_943415.jpg





























c0222400_9141432.jpg


 






暑いの苦手な私とcopanに対して夏男ottoちゃん!

 またmamaは「ソフトクリーム」の文字に釘付け~~~~~。

 
 妻籠、馬籠とまたゆっくり涼しい時にゆっくり^^観光したいと

 copanママが車に「ふぁ~」と乗ると....

ottoちゃん。。。「松本もこのさえ行っちゃおうか~」

 copanママ「.......... 」少々無言。。

 でも「このさえ行っちゃおう!!!」と。









c0222400_993092.jpg
 


で~

 松本です!!!

 午後18時。












   c0222400_975545.jpg
c0222400_982619.jpg































  町並みをブラブラ~かわいいお店があってもclose(ガクン)

 「来年はクラフトフェア日帰りで来れるね~」と私^^

松本近代美術館の広場に草間弥生さんのアートがありました^^パチリ^^


c0222400_910344.jpg


 ふと見ると自販機まで草間アートの世界~

c0222400_9105643.jpg

 

最後はやっぱり松本城を...

c0222400_9112421.jpg


 とってもハードな長い1日でした^^がなかなか行けない場所に

 思い切っていけてよかったです^^

 帰りにottoちゃん「明日はなにか予定ある~?」(><)

 ネタフリした私とcopanでした^^

c0222400_946427.jpg


 フレンチブルドックひろば

 ポちっとお願いいたします^^


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-21 09:23 | お出かけ

連休2日目 前編


 西へ走っております。

c0222400_8202965.jpg


 中山道43番目の宿場町馬籠宿に来ました。

 長野県で~す^^。勿論日帰り~。

 島崎藤村の生地でも有名で石畳の敷かれた宿場町です^^

 まずは腹ごしらえ(また^^)

 「まごめや」さん


ココ最高です!わんちゃん専用の東屋があり冷房完備。


c0222400_8205787.jpg


  ゆっくり涼しくランチを頂きました^^

c0222400_8215772.jpg



c0222400_8212131.jpg


 可愛いお皿♪

c0222400_82139100.jpg


 
 さぁ~600mの上り坂ずっと続きます!

 ottoちゃん気合を入れて~^^

c0222400_8301667.jpg


 火災などで復元され今の姿となったようですが、

この坂(私達の予想だと22度とか?かなり急なところもあり)に

 石畳にするのは大変だったろうと。。。。

 そしてcopanママは初めてのカーブでもう汗。汗。汗。(恥)

  c0222400_8245287.jpg
c0222400_8251885.jpg



















  









  c0222400_825497.jpg
c0222400_8261049.jpg






















 







 
 可愛いお土産やさんやおせんべいやさんも有り

c0222400_8354988.jpg




  途中ottoちゃんもよこ水で顔を洗ったり~

  c0222400_8264966.jpg
c0222400_8271917.jpg





















 





  



  copanも石畳でお腹を冷やしたり~

 冷え冷えマットを保冷してカートに引いてペタンしたり^^

  c0222400_8274927.jpg
c0222400_82895.jpg



























 


  ottoちゃんみんな行かない上まで行こう!と。。。。

c0222400_8284445.jpg


 ひぇ~。。。。

 でも上って良かったかも^^

c0222400_8294165.jpg


 絶景でした(^^)でもココから馬籠宿が見えない。。。。

  600mの上り坂はかなりキツカッタ。。。。

 木曽路後編はまた明日^^

 頑張ったcopanママとottoちゃん、copanにぽちっとお願いします^^

フレンチブルドッグひろば


 

[PR]
by utatane2009 | 2010-07-20 08:38 | お出かけ


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧