カテゴリ:copanの病気、病院( 32 )

抗生剤終了。

                                   3月18日。

                               copanの定期検診(耳)でした。
c0222400_6434428.jpg




                      「今日で抗生物質終わりにしましょう~」と先生から^^。

                         やっと~。お薬なしの生活になりました!♪。

                      まだ2週間に1度の通院(奥までの耳掃除)は続きますが、

                     この場をかりて、皆様にお礼と感謝の気持ちでいっぱいです。

                          「ありがとうございました」

                   そして、これからもなんだかんだ出てくるかと思うシニア時代。

                         どうぞこれからも宜しくお願い致します。。。

                         ちょっとふっくらしたでそちらも注意です!!




                    病院後は仲良し「❤こまちちゃんとおデート❤」しました。


c0222400_646248.jpg

 
                            ママ達のお腹が満たされた後に、

                            お店の前にあるドックランで♫♫



                          こまちちゃ~ん。飛んでま~す!!!

c0222400_6213297.jpg



                         コパンも頑張って飛んでる??かな??^^。


c0222400_6233578.jpg



                                眩しかったかな?^^

c0222400_6302873.jpg



                             いつも楽しい時間をありがとう♫。



c0222400_6283517.jpg


        copanママのB.Dプレゼントや、ottoサンに「グーデ・デ・ロワ」、去年も頂いてファンになった 希少な「喜界島の砂糖」





                               沢山ありがとう♪


                               また遊ぼうね!!。






フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ


  
[PR]
by utatane2009 | 2013-03-19 06:52 | copanの病気、病院

Pill Crusher

c0222400_2043195.jpg




  



  こぱんのサプリを1つ増やしました。

  このサプリとっても大きいんです!!。

  毎回バキバキ割るのも面倒だし・・・

                           







                           
                           




                        
                              で、「Pill Crusher」を購入。

c0222400_2045442.jpg


 


                            とっても簡単に砕いてくれます^^。



c0222400_2048074.jpg



              フードの上にふりかけの様にかけるだけ。綺麗に食べてくれるようになりました(お薬も^^)

  
             首のヘルニアはまだ発症してませんが、「首で何かをすくうような行為」は首によくないと言われ、

                 ごはんを食べてるコパンを見たら少々台が低いコトが判明(すくって食べてた・泣)


c0222400_2111326.jpg



                で、ちょっとまだまだ簡易的に(笑)した台にしたらすくって食べてない!!!。

                     首に負担のないcopanにあった高さに変えてあげようと。

  
                          耳は体質。。。というコトだったけど。

                       体質改善の一つにフードを変えてみようと検討中。

 

 


フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by utatane2009 | 2013-03-01 21:13 | copanの病気、病院

病理検査の結果。

   


こぱんの病理検査結果が19日に出ました。



c0222400_9531738.jpg



  先生から頂いた病理検査報告書には

 『構成する細胞は小型均一な核を有して腺腔配列も保たれており、異型性は認められません』


 『腫瘍性病変は認められず、悪所所見はありません』

  と。。いうことで、結果、良性でありました。

  本当にほっとしたのと、同時に2010年にも同じポリープが出来ているcopan。

 『体質だから』ではもう済ませないと。

  体質改善がこれからの課題になりました。


  血液検査では内臓系。いっつもいっつもハナマル~♪なcopan。


c0222400_9575613.jpg


 
  いい所もいっぱいあります(^^)


  今回の手術検査前のレントゲンで、奇形の首のヘルニア(まだ初期だった)が少し進んでる事も分かりました。

  今回の検査ではこれからシニアの暮らしの中でどう過ごしていったらよいか。

  とても前向きな検査になったと思っています。

  首で色んなものをすくう動作や(お布団に入りたいときなど)、ごはんの台の高さ調整など。

  サプリも飲み始めました^^(ママのサプリが一つ減りました・笑


  検査結果を心配してくれてた友人やフレブルママ、パパ友、じいじ、ばぁばにすぐさま連絡。

  勿論ottoサンに一番にしましたよ^^。

  『お疲れ様、ありがとね。 気をつけて帰ってきて。。。』その一言でいろんなことぶっ飛んじゃいました(笑)

  フレブルパパ友は仕事中ガッツポーズとっちゃった!なんてメールくれたり^^。

  フレブルと共に生きるコト。

  いっぱいいっぱい色々あるけど。。。やめられません。

  共に生きていくコト。最後まで生き抜くコト。命の大切さ。沢山この仔から学びます^^。






  今朝のcopan.

大好きなテーブルの下でZZZ~。


c0222400_1014262.jpg



 日々の暮らしが普通の暮らしがどれだけ有難いことか。

 応援してくださった皆様。見守ってくれた皆様。ありがとうございました。

 また日々のケア、検査怠らず頑張ります♪。 この仔と共に^^。
  

  

  

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-20 10:09 | copanの病気、病院

ポリープ手術。


 copan。

 2月12日の火曜日。

 右耳の中に出来たポリープ除去手術しました。

 またもや、全身麻酔。(4回目・・・・)

 毎月の検診も怠らず、頑張っていましたが。

 去年の12月にポリープが見つかる。その後様子見でした。

 少し出血がお掃除の時に見られるようになった為、手術(レーザー治療)となりました。

 早期発見ということもあり、ポリープが小さいため、病理検査用が取れないかも。。。という話もありましたが、

 病理検査用も取れ、(当日・・・1つだと思ってたポリープが3つと分かり)全て綺麗にレーザー治療して頂きました。

 ママの動揺はcopanにうつってしまう。今までの経験でこれはいかん!といつも通りに病院へ。

 内心はバクバク&ドキドキ不安でいっぱいでした。

 (先生から7歳の4回目の全身麻酔をお話されていたからです・・・とてもリスクの高いコト。。。)

 いっつも二人で乗り越えてきたもんね!!!今回も頑張っちゃおうね!!。

 『また会おうね!!』と頭をなでなでしてcopanは手術室へ。

 10時から検査。14時から手術。15時過ぎに終わり。2時間後、麻酔が順調に抜けてるか、歩行が大丈夫か、

 (歩行チェック中、copanは病院内の部屋を1つ1つ、母さんいるかな~?と探していたらしく、

  先生とスタッフの皆さんに笑われちゃったみたい^^)

 三半規管には異常はないか。。全てクリア!!!。自宅に着いたのは19時前。


 1日中、病院のまわりをぐるぐるなママ(笑)

 IGの皆様、地元の友人、フレブルママ友、じいじ、ばぁば、同居の義父を2日間預かって下さった義姉。みんながcopanとママを支えてくれました。

 沢山の応援のコメントやメール。本当に心強かったです。

 手術前の日にはボブママから手作りの『お守りのネックレス』を頂いて。嬉しかった♫

 お守り守ってくれたよ~。


c0222400_839970.jpg

                     (願いが叶ったり、勝利を意味するパワーストーンも入れてくれました)






                       手術から帰ると玄関に心友からの大きな花束!♪


c0222400_8411636.jpg


 これには張りつめてた糸がぷつ~んと切れました(泣)

 またもや、沢山の方に支えられ乗り越えられたcopan一家。

 沢山のありがとう。この場をお借りしてお礼を申し上げます。


 病理検査でどう出るか。

 でも、『今を大切に』

 copanを家族に迎えて一番教えられたコト。

 一つ一つクリアしていこうと思ってます^^。

 笑顔な毎日で。。。。



                               


                              僕また頑張ったよ~。


c0222400_8513498.jpg



 
                             
 

フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                             
 
[PR]
by utatane2009 | 2013-02-14 09:01 | copanの病気、病院

90%→70%

 copanの保険の更新の月になりました。

 アニコム様様で過ごしてきたココ数年。

 少しずつ定期検診になったかと思えば、またアニコムさま~になったり^^

 90%が今年なくなってしまって、今年は70%に。

 色んなところのアイコンを保険の写真にも今年は変更♫

 あまり使いたくないカード。でも何かの時はお世話になるカード。


c0222400_10291099.jpg





                
 


  c0222400_10332998.jpg





   自宅の洗面所が、頂いたヒヤシンスの香りでいっぱいだった1月。
   


   自然の香りはとっても優しい。

   去年は庭。。。ぼーぼー(笑)で、可哀想なコトしちゃったから、

   今年はお庭も楽しもうかな^^

   春生まれの私。

   春が待ち遠しい♫

   去年から花粉症もビックリなくなって。

   今年も花粉症きませんように~。





         
                               




                       






                         copanしゃん^^ぽかぽか日向ぼっこの毎日デス♫


c0222400_10441724.jpg


                             ♡なぜかこのテーブルの下好き♡

 




フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村                
 
[PR]
by utatane2009 | 2013-01-31 10:46 | copanの病気、病院

おともだち。

c0222400_840647.jpg



 今通ってる病院にはフレブルちゃんが沢山通ってます。

 待合室はオフ会の様になる時もあります。

 昨日もcopanが診察室で受診してると、待合室から笑い声やワンワン騒ぎ声が。。。

 先生の声が聞きにくい~(笑)


 診察室に戻ると『こまちちゃんとまさる君』と

 ハジメマシテの5か月の男の子と9カ月の女の子が来院してました。




 


c0222400_8482885.jpg





 アタフタしてるcopan君。安静の地を必死に求めていましたが、

 最後には諦め『交じる』ことを覚えました(笑)


c0222400_8445751.jpg



 今回は血液検査、肝臓などの数値も全てOK.

 もうそれだけでホッと。

 皮膚がポチポチあるけどね。







 病院後にはカフェに移動し。ランチ♪。

 被りモノもさせてちゃったね^^。


c0222400_8574194.jpg



 まさる君ママからプレゼント**

 ありがとう。出会いに感謝♪


c0222400_904568.jpg







フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-11-20 09:09 | copanの病気、病院

❤こまちちゃんとデート❤

 先日、copanの病院でした(定期検診)




 その前に~

 いつものカフェで『こまちちゃん』と待ち合わせ^^。

 いつもの席で(笑)こまちちゃんとデート(ひっちゃんとペラペラ会)でした。

 
 
 copanが罹ってない知らない病気の話や、食べ物、旅行、マラソン(笑)の話まで。。。

 2時間はアッという間、いつもありがと。

 
 で。。。。。お祝い頂いちゃいました。
 


 『VAMOSさんのクールエプロン』 お揃いです♪


c0222400_8405748.jpg



  ひっちゃん、ゆっきー^^ありがとう♪

  まだまだ暑いからガンガン!使わせて頂きます~。


 
  病院は定期検診で顎の下の拭き拭きがあまく(汗)タダレタ。。。ぐらいで^^。

  先生とのお話も沢山勉強になる事ばかり^^。

  1か月に1度。お世話になろうね♪

 





フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by utatane2009 | 2012-09-02 08:50 | copanの病気、病院

サプリのみの生活

 昨日はcopanの病院の日。

 ジメジメ季節より前に皮膚がボツボツ(ドライヤーがあまかった疑惑あり。。。悲)

 昨日ですっかりきれいになり。

 サプリ(皮膚用)のみの生活になりました^^。

 まだまだ今日の湿度は異常みたいだから、除湿!除湿!


 昨日は館山から病院に通う『ミニィちゃん』と一緒になり。


c0222400_9195774.jpg


 ママ達のBUHI話は尽きませんでした♪

 

 微妙な距離の2BUHI.

c0222400_9243580.jpg


 

 今日のcopan。雨の日&病院(スペシャル日)の次の日とあり。

c0222400_9302522.jpg






 まだまだZZZ~は続きそうです^^。ゆっくり寝てね♪


 フレブルの罹り易い皮膚病、ヘルニア、耳など経験しちゃったcopanだけど、

 7歳を前に日々元気になってるよね♪

 copanがくれた沢山の出会いを大切に感謝し、ゆっくりゆっくりいこうね。copan^^。





フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by utatane2009 | 2012-07-12 09:35 | copanの病気、病院

病院の待ち時間


 月曜日はcopanの病院の日でした(定期検診)

 院内がいっぱいでしたので、外で待ってました。

 今日はこまちちゃんと一緒です♪

 いつも「コパンママーーー!!!」って歓迎してくれます^^

c0222400_21401791.jpg



 copan君、ガッツリ暑さ対策君になってますね:笑

c0222400_2142083.jpg
 


 そして、ハジメマシテのケンゾー君♪とってもかわいい~んです^^

c0222400_21492634.jpg



 病院の待ち時間に、自分の仔の病気以外の病気の事について、知る事ができたり、

 躾についてや余談まで、とっても楽しい時間でした。

 こまちちゃんママ、ケンゾー君パパありがとうございました!



 そして、そしてチャンピョン犬のブルちゃんのやまと君もハジメマシテでした。


 
c0222400_21532137.jpg


 なんとも言えません☆

 copanが久しぶりに小さく見えました:笑








c0222400_2157124.jpg





 腎臓、肝臓の検査OK.

 ブツブツもすこ~しづつ回復中です。

 これからジメジメもっとだもんね!頑張ろう^^

 アニコム様様ですぅ。^^












ホルモン君が居なくなってしまってから7か月が経ちます。

 今度は暑くなる季節だね。涼しい所で元気でいられますように。。。

 ホルモン君が1日も早く愛するお家に帰れます様に。。。

 ホルモン君の情報少しでもありましたら、飼い主さんの方へ宜しくお願いいたします。

 『 ホルモン日記

c0222400_1948383.jpg




フレンチブルドッグひろば  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 
[PR]
by utatane2009 | 2012-05-29 22:04 | copanの病気、病院

スペシャルケア日

 昨日はcopanの病院へ

 鼓膜近く、2,3週間に1度の耳のお掃除。(先生しか危なくてできない。)

 ママはワンちゃん綿棒で耳の中(カクン~って曲がるとこまで^^)は毎日掃除OK^^。

 で、ママの病院での楽しみはBUHIちゃん達に会うこと^^。

 「今日はだれかいるかな~~~」ワクワクどきどき^^。

 2頭のフレブルちゃんが居ました^^
 
 
 

 




c0222400_8123053.jpg


 

 




  1才と2か月のフォーンちゃん。 ポコちゃん^^。

 もうグニュグニュしたいくらい可愛くてまだ9キロ弱。

 時々、姉さんBUHIやcopan達に「わんわん~」って可愛い声で。

 でもとっても甘えん坊さんでパパさんのお膝が大好きみたいでした^^。




 












 c0222400_8125619.jpg

   


   


  そしてミニーちゃん^^ 5歳の女の子。

 ミニーちゃん家は館山の駅前でお魚屋サン「魚瀬」さんと、

 ミニーちゃんママ(yukaさん)の海鮮料理「ゆか」をなさってるそうです。。。

 (話を聞いてるだけで食べたくなってきました ;笑)                     

 館山行ったら是非寄ってみたいです~☆















                BUHIちゃんがいっぱい来る病院なので、同じ悩みを持ってたり、勉強になったり、

                お話しさせて頂き、とっても楽しかったです♪♪♪

                またお会いできる日を、ぽこちゃん、ミニーちゃん楽しみにしています^^

                ありがとうございました(^-^)




c0222400_8135283.jpg


 


 copan君といえば。。。。。
 
 

 お耳掃除+爪切り+肛門絞り+フロントライン+

 バリカンで肉球近くのカット(滑らないように)と、
 

 「スペシャルケア日」でしたので、かぁちゃんのカメラにも愛想もなく・・・笑




 一人ほっといて欲しかったようです・・・・汗。











 でもね~copan君!このちいさなケアがきっと大きな事にならないとママは信じてるんだ~。

 だから頑張ってまた数週間後に「スペシャルケア日」だじょ^^。


 

 フレンチブルドッグひろば
 
[PR]
by utatane2009 | 2011-09-29 08:29 | copanの病気、病院


copanに出会えた強運なutatane一家です


by utatane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
日々


copanのいとこ、親戚
copanファッション
copanの病気、病院
お出かけ
キャンプ
手作り
針金copan
刺し子&こぎん刺し
パン教室
手作り外構
畑, 花
ペットokカフェ(テラス有)
copanはんこ
ペットOK宿

お気に入りブログ

calme
・・・花に想いをのせて・・・
フレンチブルのマミムメモ
mame log
sahan  / za...
*snow*yuki-n...
ちいさな たな
isso motto
heavenly button
美しいもの。美しい人。
FRENCH STAR ...
buhi&
Boo*
こつぶでもピリリ
mok.e
chocotto &
花よりどんこ。

エキサイト以外LINK

最新の記事

糠漬け
at 2014-05-19 08:43
ムーミン谷公園
at 2014-05-07 10:57
こどもの日
at 2014-05-07 09:11
渋滞知らずの成田山新勝寺
at 2014-05-07 09:00
オセロ会
at 2014-05-01 09:42

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30